2013.08.02 ゴールデンボンバー『ホントに全国ツアー2013~裸の王様~』@日本武道館。

IMG_3154.JPG

 

8月の武道館に参戦してたのだけど、ライブレポを下書き状態で残してたらこんなに経ってしまいました(;´Д`)
今さら、しかももう記憶が無くなってもうて中途半端ですけどw、載せようと思います。

 

夏季休暇前で溜まりに溜まりまくってる仕事を投げ捨て、日本武道館まで行ってきました!
平日のライブは会社早退必須ですw
職場は武道館まで歩いて15分ぐらい…
向かってる途中、外出して戻ってくる会社の人とすれ違いそうになったんだけど、なんとか回避。
タミT持ってきてたけど、こういうこと↑がいつ発生するかわからないから着替える場所に困ったw

九段下の駅前で、今は別々の職場になってしまったex.後輩ちゃんと待ち合わせて武道館へ。
会うのはほんと久しぶりだったから、話すネタは金爆以外にも溢れて大変だったw

 

会場着いて、さっそくグッズ購入ーっ
今までグッズって、どこのライブ行ってもパンフレット以外は買わないし買ってもタオルぐらいだったんだけど…
今回はタオルはもちろん、ペンライトに金爆の5周年記念本にネイルシールまでお買い上げ。
5周年記念本は昔の写真や、初ワンマンや初Mステ出演とかの節目ごとにメンバーのコメントなんかもたくさん入ってて見応え十分。
あれは3,500円の価値大いにアリ!!

ネイルシールは2つほど買ってみた。
1つはもちろん保存用w
ネイルシールって『シール貼ってます』みたいになるのがイヤで使わなかったんだけど、買ったセシェ・ヴィート使うとかなりイイ感じだから最近は割と使ってるw
金爆ネイルシールは次のライブで使おうかなぁ(・´з`・)

で、で、ライブ!!
研二のアナウンスから始まって、今回のツアータイトルの『裸の王様』にちなんだ映像からスタート。

 

売れに売れていたゴールデンボンバーは、完全に鬼龍院の独裁体制に入ってた。
CM撮影の日、楽屋でダラダラと過ごす鬼龍院以外の3名。
しかしスタッフの『鬼龍院さんが到着します!』という掛け声とともに慌てて楽屋内を掃除し、花を飾り、大慌てで準備を開始。
そこへヒョウ柄のシャツに黒スーツ、サングラスといった出で立ちの鬼龍院が、金髪巨乳の美女を連れたオープンカーで登場。
しかし到着後、楽屋が他メンバーと一緒と知るやいなや急に不機嫌になりメンバーやスタッフに当たり散らしていた。

CMは『越野製菓』の鏡餅のもの。
スタッフからCMの内容を説明されるも、鬼龍院はダメだしと我儘の連続。
しかし誰も反論できないため、チグハグな内容のまま撮影…。
鬼龍院はスタッフから嫌われ、反感を買っていた。

撮影終了後、オープンカーに乗ろうとする鬼龍院に「次のツアーの衣装打ち合わせをしよう」というメンバー。
しかし「お前らなんかの衣装なんてもったいない。1人1,000円やるからコレで用意しろ」と、3,000円を投げつけて彼は去ってしまった。

 

そして待ちに待ったライブ。
SEは『ワンマン不安』。
喜屋武さん、じゅんじゅん、研二の順で登場したメンバーの衣装は、本当に1,000円以内で用意したものらしいw
ステージ中央のモニターにはメンバーそれぞれの衣装説明が映し出されたけど、ダイソーで買ったせっけん台とか、アルミの皿とか使って服作るとかすごいw
研二だけは、ドンキで買ったサングラス(999円)とブリーフという出で立ち。
ブリーフは自前だから衣装代に換算されないんですねw

そんな3名とは反対に、絢爛豪華な衣装で登場したキリショー。
値段いくらだったかなぁ… 70万円?とにかく1人だけめっちゃ高い。
なんか全身キンピカで、頭には阿修羅みたいな帽子?王冠を着用。
そして後ろからでる舞台効果用のレーザービームは32万円w

それを見た後輩ちゃんは一言「聖闘士星矢みたい」ってw
アナタ平成生まれなのに、なんでそんな古いマンガ知ってるのw

 

ライブでは相変わらず暴れすぎててステージを観ておらず…
途中で入ったメンバーの自己紹介では、喜屋武さんがやたらスタッフに対してダメだし。
しかもちょっと憎々しくダメだし。
何の前フリだろ~ってwktkしてたら、その後続いた『抱きしめてシュバルツ』、『君といつまでも』の流れでスタッフに復讐される喜屋武さんw
なんか、人間水車?円形の板に張り付けにされてぐるぐる回されて水攻めに遭ってたwww
ただでさえ暴れてステージまともに観ないし、しかも記憶おぼろげだけど(駄目)コレは印象的だったなぁ…。

あとは研二の綱引きとか。。あれどの辺りだっけ?全裸にしか見えなくてニヤニヤしてたんは覚えてるけど←
ほんと、毎回カラダをはった演出には感動させてもらってまする。

 

メンバーが100円ショップで今回の衣装や小道具に使う品々を買ってた動画も面白かったな(・´з`・)
てか行ったお店が亀有のダイソー… ウチからけっこう近いw
この時だけはダイソーの店員さんになりたかったわたしです。

あとは演劇で、お姫様になったじゅんじゅんが可愛すぎて嫉妬したり、
キリショーのソロデビュー告知があって、デビューシングルの『アメリカ』が頭の中でリピートしまくったり!w
「アメリカ~♪」しか歌詞ないのに覚えちゃったのはなんでだw

 

『毒グモ女』、『イヤホン』、『†ザ・V系っぽい曲†』~って好きな曲たて続けで(いや、金爆の曲ってみんな好きだけど;)暴れてラストへ。
ヘドバンも折りたたみも全身全霊でやり倒して満足。
今回も楽しかったなぁ(´∀`)♪♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です