2014.01.16~01.18 沖縄・2。

沖縄2日目。
昨晩とは違うレストランで朝食。

 

美味しかった♪
美味しかった♪

 

『ぬちぐすい定食』とかいう、沖縄料理の定食を頂いてきました。
美味しくて胃に優しそうなメニューばかりで、体内が浄化された気がします(´∀`)

 

お腹がいっぱいになったら出発。
まずは琉球村へ。
平日だったからか、そんなに混んでなくて散策しやすかったです。

 

琉球村。
琉球村。

 

水牛に触ったり民族衣装を着たりして楽しかったーっ!
琉球村を出るときには、お天気はかなり晴れてきてて日差しが照りつけてきてました。

 

31
象のように見える岩と、透けている海面。

 

透けて見える真っ青な海が綺麗な万座毛に行ってから、名護パイナップルパークへ。
色んな種類のパイナップルを見つつ試食したりもして、お土産大量購入(´∀`)

 

名護パイナップルパーク。
名護パイナップルパーク。

 


そして昼食を兼ねて、蝶々園散策。

 

38
わたしの手のひらぐらいのサイズでした。けっこう大きい。

赤色に反応して寄ってくるという蝶々さんたちは、わたしの手のひらよりも大きそうなサイズで、ピンクの服を着てたわたしにたくさん寄ってきてくれたんだけど正直怖かったです…w

もうここは夏だよなーて思いながら今日のメインスポット、美ら海水族館に到着!
イルカショーを見てから、憧れのジンベイザメに会ってきました♪

 

美ら海水族館。
美ら海水族館。

 

ジンベイザメ、大きかったーっ
エサやり直後だったから、ちょっと水槽の水が濁ってたらしいんだけど、それでも壁一面がガラス張りになった水槽で泳いでるところは大迫力!!

他にも、カラフルなのとか構造がよくわからない生き物とかw、子どもの頃から好きだったエイとかマンタとかもたくさんいて楽しかった。
水族館って何度見ても飽きない。
あと、イルカショーのインストラクターのお兄さんもカッコよくて目の保養になりましたw ←

夜は那覇市内へ。
沖縄ナハナホテル&スパに荷物を置いてから、国際通りでゴハン…
と思ったんだけど、なんか雰囲気が怖くてどこのお店にも入れずw

結局、国際通り近くにある、リウボウってショッピングビルの中にあったレストランで食べました。
でも、沖縄の特産品を含めた色んなメニューを置いたバイキング形式のところで色々食べられて美味しかったです(´∀`)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です