招待状を手作りする@試作。

扇の形が決まったので、適当な紙に出力して組み立ててみました。
プレ花嫁御用達という噂の、コクヨのハトメパンチとハトメも購入したので、さっそく使ってみました。

コクヨS&T ハトメパンチ
コクヨS&T ハトメパンチ

あんまり気合い入れて留めてしまうと、扇子を開きにくくなる。
でも軽い力でそっと留めると、今度は緩くて扇子がだらーんってなってしまう…
力の加減が難しいですな(;´Д`)

あとは開いた時の下側の形がバラバラになってしまうので、これは揃うように形を少し変えなくては。
その他の形はいい感じなので、これで本番も作ることに決めました(´∀`)

そしてそして。
今回、ハトメの他に使ってみたかったアイテムがもう1つ。

ゼクシィ ウエディングスタンプSet
ゼクシィ ウエディングスタンプSet

ゼクシィの5月号の付録だった、ウェディングスタンプSet!
雑誌の付録に惹かれることってあんまりないんだけどw、これはCMで見た瞬間『欲しい!』って思って買ってしまいましたw

パーツが色々入ってて、アレンジ次第で結構式以外でも使えそう。

けっこう色々入ってる
けっこう色々入ってる

インクも入ってて、かなりお得な感じ。
でも色が茶色だったので、インクだけは別で買おうと思います。

試し押し
試し押し

サイズもいい感じ。
ちょっと日付が消えちゃってるけどw、ちょっと押印の練習しなくてはだw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です