日光行ってきました。

今年の1月に行って 以来、8ヶ月ぶりに栃木県は日光に行ってきましたビックリマーク

お天気予報では、今日の栃木は雨が降るって話だったんだけど。

幸い降られることもなく、むしろお天気良すぎてかなり暑かったあせる

今回はお泊りナシの日帰りコース車DASH!

ウチの地元から2、3時間で行けちゃうんだよね~(*´∀`*)音譜

前回は一人旅だったからスペーシア使ったけど、今回は車車でいろいろ周りながら観光してきました☆

朝、地元を出発して向かったのは鹿沼の梨園。

秋の行楽らしく笑、梨狩りしてきました梨きらきら

狩ったその場で、皮むいて食べてみたんだけど…

超美味!!ラブラブ

かじるとジュワ~って果汁がしたたってきて、もぅほんと『みずみずしい』ってこの果物のためにあるんだ~って思えるぐらい、みずみずしくて美味しかった(*´Д`)

もちろん、お土産として購入プレゼント

それからお昼の時間になったので、宇都宮に移動してランチナイフとフォーク
大晃大飯店 で餃子の食べ放題してきた☆餃子

大晃大飯店。 大晃大飯店。

…ちょっと調子に乗って食べ過ぎたくさい汗
もうしばらく餃子はいらないわ…ガクリ

餃子食べ放題。
何個食べたか覚えてないし汗

でも、すごく美味しかったラブラブ
できれば、梨狩りと順番逆のほうが良かったかも笑

その後いよいよ今日のメインイベント笑、日光東照宮へ!!

近くまではかなーり順調に走ってきたのに、東照宮が間近になってきたところで渋滞に…汗
駐車場にたどり着くまで、1時間半ぐらいかかった(‘A`)

中に入れたときは、もうあと1時間で閉園って時間…。
東照宮って普通に散策したって3時間じゃ足らないぐらいなのにあせる

日光東照宮。

もぅーっビックリマーク

なんだって今日に限ってこんな混んでるのっむかっ

なんてちょっと不機嫌になっちゃってたんだけど、中に入ってわかりました電球きらきら

よさこい。
よさこい祭やってたんだね~ドキドキ

なんか今年は、やたらよさこいに当たる恋の矢
なにこれシンクロニシティーはてなマーク

やっぱこれはもぅ、あたしに『やれ』ってことかしら(違

よさこい。

でもやっぱカッコいいよね、よさこい…。
あたしもやりたいなぁ(´-ω-`)

しばらく見惚れちゃってたのであせる、短い参拝時間がさらに短くなって焦ってぐるぐる散策プシューッマリオ

陽明門。
陽明門。
日光三内。
三神庫周辺。
二荒山神社。 二荒山神社。
二荒山神社。
 

めちゃくちゃ人多くて歩きにくかったけど汗

三内はマイナスイオンが充満してるのか、すごく涼しくて気持ちよく歩けたよ翼

日光三内。
また行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です