2003.10.25 access fan’s club event ”Groovier’s Night -give me access-”@Club Vras。

1025groovierlogo

”音楽とは実に上手く言ったもので、『音を楽しむ』という意味だ。方法は人に千差万別、色々な楽しみ方がある。”

とは、 大ちゃんも長くお世話になっているギタリスト葛城哲哉氏が1995年開催のイベント”What Jam?”のパンフレット内で語ったお言葉。
まったくもってそのとおりだと思います。
部屋で1人じっくりとCDを聴くも良し、LIVEに行って騒ぐも良し…密かに想いを寄せている人の好きな曲を調べて話を合わせてみるのも、また1つの方法です(笑)。
そんな色々ある方法の1つとして、あたしたちは踊り狂いました。

access fan’s club event ”Groovier’s Night -give me access-”。10月25日に渋谷・club Vlasにて行われたこのイベントは、accessの曲に惚れた人たちが集まり、熱く盛り上がった一夜となりました。

1025cake

今月はお誕生日の方が多かったので、『HAPPY BIRTHDAY!!』という言葉とクラッカーの音でイベントは始まりました。この日のために、スタッフのMISAKI嬢が手作りケーキを持参(感動)。そこにローソクを立ててみんなで吹き消し。あたし・友もスタッフを勤めさせていただいておきながら、一緒にお祝いしてもらいました^^

まったりとした空気が漂いそうなところで、いきなりの銃声音。 accessのデビュー曲”Virgin Emotion(ACCESS TO SECOND Ver.)”です!
ほんといきなりの開始だったので、みんな戸惑ってました(笑)だけど、やっぱり体が好きなんでしょうね。
次第にリズムを取り、踊るみなさん。
しかし曲は遠慮ナシにくるくる変わります。
今夜は自分への体力限界に挑戦する夜…ではなくって、楽しく踊る夜なのですがaccessの曲は速いテンポが多いので、ついて来れる奴だけついて来い!と言わんばかりに激しく鳴り響きます。

1025mane3みんなのテンションが上昇していく最中、一気に極上まで達させた強者出現!
4月22日に行われたツアーLivin’ GHOST at 国際フォーラムであった、accessの問題のシーンを再現してくれました!
これには『キャーッ!』と思わず駆け寄る乙女多数(笑)
その後もヒロの真似を披露してくれたり、LIVEのような盛り上がりに…いやぁ思わず自分も『ヒロー!』『大ちゃーん!!』と叫んでしまいました…また見せてほしいですっ。

いくら大好物でも、ずっと食べてたらたまには別の物が食べたくなったりすると言われますが、このイベントでもaccessばっかりだとLIVEとさほど変わらなくなってしまう。それよりクラブイベントらしさを出そうじゃないか!ということで、ディスコミュージックが投入されました。(詳細は下記set list参照)といっても、CM等で聴いたことがあるような馴染みのある曲ばかり選ばれているので、すんなり乗れましたね。”ジンギスカン”とか、踊ったことある人いるんじゃないでしょうか(あたしは小学校で踊りました)。

1曲目から飛ばしすぎたあたし。
この頃にはブーツを履いていた足に激痛が走っていました。
ヒールの高いのを履いて飛んだり跳ねたりしていれば当たり前なんですけど、もぅカカトが痛くて死にそう…しかし、ここで曲は”NIGHT OF FIRE”から”MICKEY MOUSE MARTH(EURO BEAT Ver.)”へ!

ここ、実はあたしにとって最大の見せ場だったんです。
9月の大ちゃんのクラブイベントの日からこの曲のパラパラを練習をし始めまして、会場のLUNErSでもGroovier’sスタッフのMISAKI嬢、YUMA嬢と練習。
しかもこの日、あたしたちの努力が通じたのか大ちゃんが”MICKEY MOUSE MARTH(EURO BEAT Ver.)”を流してくれまして、感動して3人でパラパラパラパラ踊りました。
あたしは大ちゃんそっちのけで、本人に背中向けて踊ってました(ごめんなさい…笑)

そんないわくつき(?)の曲から、ガラリと変わって今度はロック調の曲に乗せたヒロの歌。
このときのヒロのジャマイカンスタイルを思い出した人は何人いるのでしょうか。

そして、accessの曲に戻り…後半は8月末からGroovier’s Night公式サイトとTOMOMIXで受け付けてました、リクエスト投票にて上位にあった曲を中心にセレクト。
LIVEでもかなり盛り上がってる曲なだけに、続けてこられるとかなり殺人的なメニューです…だけどさすがはaccessファン。
みんな笑顔で踊ってます!そして歌ってます!!しかも叫んでいます!!!
フリも完璧、大ちゃんのショルキーさばきまで見事バッチリ再現してくれてた人もいました。

イベントが終わった後、『楽しかった』『またやって欲しい』等のお言葉をいただきました。ありがとうございます!楽しかったのは、やっぱりみなさんが(自分含めて)accessの2人とaccessの曲が大好きだって気持ちがあるのと、みなさんが一緒に踊ったり歌ったりして盛り上げてくれたからだと思います。あたしもすっごい楽しかったです。本当にありがとうございました!

 

set list
<OpeningCeremony>
access “Re-sync GHOST”
<access TIME Vol.1>
VIRGIN EMOTION(ACCESS TO SECOND武道館)
NAKED DESIRE(2002 SUMMER STYLE)
BREAK THROUGH THE BIG TOWN MISTY HEARTBREAK(Re-sync)
Hung Me For The Distance(Re-sync)
STONED MERGE(2002 SUMMER STYLE)
777
Only the Love Survive
EDGE
REAL AT NIGHT
ride on free
BE NUDE EVERYTIME YOU


<Disco TIME>
THAT’S THE WAY
君の瞳に恋してる
VENUS LET’S GROOVE
SEPTEMBER
I SHOULD BE SO LUCKEY
I HEARD A RUMOUR TOGETHER FOREVER
RELAX
ジンギスカン
PARTTIME LOVER(ブギウギナイトSPより
TURN AROUND & COUNT 2 TEN(ブギウギナイトSPより)
NIGHT FEVER
STAYIN’ ALIVE
5,6,7,8
JIVE INTO THE NIGHT
NIGHT OF FIRE
MICKEY MOUSE MARCH(EURO BEAT VER.)
BAD
目を覚ませ


<access TIME Vol.2>
SHAKE THE SUNRISE (TOUR CROSSBRIDGE)
KISS MY -a- SOUL
DRASTIC MERMAID (2002 SUMMER STYLE)
SCANDALOUS BLUE (2002 SUMMER STYLE)
MOONSHINE DANCE
NIGHT WAVE (TOUR CROSSBRIDGE)
LYIN’ EYES (TOUR CROSSBRIDGE)
AGAINST THE RULES (TOUR CROSSBRIDGE)
OZONE, IN THE NATIVE (Re-sync)
COSMIC RUNAWAY (ARENA STYLE)
LOOK-A-HEAD (TOUR CROSSBRIDGE)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です