2013.05.19 access『access TOUR 2013 永遠dive』@広島クラブクアトロ。

姿を見るのは1年前のFNSのイベントぶり、ライブを見るのは2年前の神戸ぶり…
なaccessライブ、広島まで行ってきました!!
最近ほんと仕事でクサクサしすぎてるので↓今回のツアー、すんごく楽しみにしてました。

 

IMG_2766

 

場所は広島のライブハウス、クアトロ。
accessでライブハウスに行くのは初めてなので、なんか新鮮な気分だぁ~って思いながらイソイソとバルコ本館の10階へ。
すでに開場してたけど、広島のクアトロは後ろのほうでも割とステージが見れると聞いてたので、空いた物販でゆっくりとグッズ購入…。
フラッシュリングとご当地キーホルダー、あとライブポーチをお買い上げ。

フラッシュリングって初めて見たけど、あれは静止してるときと、ライブとかで動いてるときの光の見え方が違って綺麗(´∀`*)
ちょっと思いっきり手を振り上げると、指から抜けて飛んでっちゃいそうで危なかったけどw
ライブポーチはライブ以外にも使えそう。
スノボの時とか、ウエアの内ポケットに現金と携帯そのまま入れてたけどw、来シーズンからはこのポーチ使おうかな。

入場してからは、下手の壁側に場所を確保。
先ほど買ったフラッシュリングをはめながら開演待ち。
ステージ背面に、”AXS”のロゴが入ったロケットのセットがあって可愛いかったな(´∀`*)

 

そんな中、客電が落ちてライブスタート!
accessのお二方は、ラメというかメタリックというか…とにかく全身ピカピカさせて登場。
宇宙服って感じ。

ここで大ちゃん、今日は広島でライブなのに『大阪』とか言っちゃってw
でもそれを『てへぺろ~』とか言ってゴマかしてるしw
演奏中に歌ってるヒロの背中にもたれかかって、そのまま押し倒しちゃったり。
なんか昔買った薄い本で、こんな感じのイラストあったなぁと腐ってた中学生の頃をちょっとだけ思い出しましたw

アンコールでやったLYIN’ DANCEでのヒロのダンスが、昔ライブビデオで見たACCESSⅡツアーのものでめちゃくちゃ嬉しかった。
もしかしたら割としょっちゅうやってくれてるのかもしれないけど、わたし初めて見たから感動した!
小~中学生の時にほんとに毎日見てて、体育の創作ダンスの授業でも振付をパクって参考にしてたから全部踊れるしw
もうちょっとスペースあったら一緒に踊りたかったなぁ ←迷惑

 

そういえばライブ中はあんまりMCなくて、おや?今回はあんまり喋らないのかな?なんて思ってたんだけど、アンコールの『LOOK-A-HEAD』の前にたくさん喋ってくれてめっちゃ楽しかったです。

大ちゃんがリラックマともみじまんじゅうがコラボした靴下を買ったってこととか。
ヒロはてっきり、姪っ子へのお土産で買ったものだと思ってたみたいだけど(まぁ普通はそうだよね)、大ちゃん曰く靴下が『僕を連れてってよ~…って言うんだもん』とのことで購入したそうですw
そこでファンから『見せてー!』って声がたくさん上がったんだけど、『持ってくるの大変なんだぞ!ホテル遠いし!』みたいなことを言って却下w
でもそのあと、twitterに画像載せてくれてました(∩´∀`)∩

そのときの大ちゃんのツイートと、靴下の写真: moby.to/ahyxvl 

他にも色々、
ヒロがホテルの朝食ビュッフェを全種類食べてやった~って話をしてて『身体に良さそうだから、”やっちゃう”んだよね』って言ったところに大ちゃんが反応して、
大ちゃん:『やっちゃう?!』
ヒロ:『うん。やっちゃう!!』
とか、ちょっと下ネタ入ってたりとか、
ヒロが最近、ミュシャにハマってるってことで、ファンの方からミュシャの作品集を貰って~って話をしたらプレゼントしたご本人がヒロの前にいて
『あっありがとうございます』ってちょっと焦ってたりとかw

なんかハコがそんなに広くなかったってこともあってか、accessの2人とファンとの距離が近く感じました。
楽しかったー(∩´∀`)∩♪

最後は会場でCDを購入した人への特典で、2人とハイタッチして終了。
ほくほくしながらパルコを出て、おひとりさまでお好み焼きを食べに行きました。
あー広島行ってよかった!
もう何年も行ってないけど、今度はクラブイベも久しぶり行きたいなぁヽ(*´∀`)ノ

 

◎SET LIST◎
01.Bet ~追憶のRoulette~
02.JEWELRY ANGEL
03.Let me go
04.Stand By
05.JULIET
06.ChaOs GrAdatioN
07.Wild Butterfly
08.Especially Kiss
09.Beyond the Second-D.
10.STAY MY LOVE
11.Doubt ” Trust ~ダウト”トラスト~
12.COSMIC RUNAWAY
13.Ride Up For The Shiny Way
14.MOONSHINE DANCE
15.永遠dive
16.we’ll

【EN】
17.CRAZY GONNA CRAZY
18.NIGHT WAVE
19.LYIN’ EYES
20.AGAINST THE RULES

【EN】
21.LOOK-A-HEAD


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です