2004.12.30 BEAT SHUFFLE LIVE SIDE 2004@大宮ソニックシティ。

前日は雪が降り、かなり積もっていた関東。そのお陰で、この日もかなり寒い日になってました。
でもそんな気温にも負けず、大宮ソニックシティにはたくさんのコスさんがいっぱい。
素足の人とか、ノースリな人とかもいて、かなりの気合いを見せつけられましたね。

※今回はアーティストの出演順とKagrra,のセットリスト、一志くんのMCのみ書き出してます。
出演の順番と、Kagrra,のセトリはこんな感じ。

1. ムック

2. Kagrra,
 OP.京
 1.凛
 2.神謌
 3.憶
 4.恋綴魂
 5.幻影の貌
 6.愁

3. DAIGO☆STARDUST
4. ナイトメア
5. Psycho le Cemu

OP.京
天井には2段に分かれて飾られた提灯がゆらめき、バスドラムには『憶』のジャケットと同じ写真が貼られていました。
メンバーは新しい衣装で登場。
白水さんがドラムを叩いてリズムをとり、それに合わせて手拍子をするファン。

 

一志: 「おい待ったか東京ー!」
朋: 「ここ埼玉ですからー!残念!!」(こっそりツッコミ)
一志: 「おいいくぞ大宮!いいかー?!全員でいくぞー!!」

 

一志くんの煽りで始まったライブ。

 

1.凛
大きいホールだからなんなのか、ちょっと音が割れてしまっていたような気がします。
サビ部分で一志くんの声が、若干割れてました。
きっと一志くんの声量があったというでしょう。
しかし、この曲が最初に来るとはちょっと意外に感じました。

2.神謌
ファン: 「おおおおー!!」

『凛』の後に続けて投入。
客席からあがる歓声。

 

一志: 「おい大宮ここからだぜー! 下手いけますか? 全員でかかってこい!! もっともっとー!!」

 

3.憶
一志: 「こんばんはKagrra,です!」
ファン: 「きゃー!」
一志: 「こんばんはKagrra,でーす!」
ファン: 「イエーイ!!」
一志: 「今日はね、LIVE SIDE 2004にお呼びいただいて光栄に思ってます。ほんとね、みんなラジオは聴きますか?」
ファン: 「…はーいっ」
一志: 「なんだこの時間差は(笑)」
ファン: 笑
一志: 「ラジオは聴いてますか?」
ファン: 「はーいっ」
一志: 「あのーいつもね、大変お世話になって… えー今日はね、浅井あんも見てくれてるってことなんでね、後で感想とか伺いたいと思うんですが… こういうね、イベントは神楽はあんまり出演しないんですが。今年はね、このイベントが最後の神楽ってことでね、メンバー全員、かなり気合いを入れて来てるんでね、みんなにもその熱意が伝わればと思います。いいですか?」
ファン: 「はーいっ」

 

一志くんが右手に扇子を持っているのを見つけたファンが、次々と扇子を広げだす。

 

一志: 「みんな、もう用意してるんだね(笑)」
ファン: 笑
一志: 「今日はイベントなんでね、扇子を持ってないみんなも、是非これを機会に神楽のライブに来てほしいと思います。いいですか?」
ファン: 「イエーイ!!」
一志: 「おい、大宮いけますか?」

 

4.恋綴魂
一志: 「おい、全員でいくぞー!!」

 

イントロに合わせて、ピッタリ揃って揺れる扇子。

 

一志: 「ありがとう!よくできました。」
ファン: メンバーの名前を叫ぶ
一志: 「ほんとね、なんか今日やっぱイベントなんで、ちょっとドキドキして来ましたが… なんかみんな優しいな!」
ファン: 笑
一志: 「大宮ってそういう土地なの?なんか今日のみんなは、すごく優しいです。ありがとうございますっ」
ファン: 拍手

 

この後、「来年ツアーやるから来てね」等の話が続く。

 

一志: 「2月2日に、シングル同発で『沙羅双樹の子護唄』と『幻影の貌』っていう2曲を世に出すのですが、なんと今日ここで…」
ファン: 「やるの?」どよめきが起こる
一志: 「初、お披露目…」
ファン: 「おおおおおお!!!!」拍手
一志: 「やっちゃおうかなーなんて思ってますが」
ファン: 「きゃー!!」拍手
一志: 「ただね、僕らもここでやるの初めてなんで、みんなの声で勇気をもらわないとできないなぁ~なんて思ってるんですが・・・?」
ファン: 歓声
一志: 「どうですか?聴きたいか?」
ファン: 「聴きたーい!!」 悲鳴に近い歓声
一志: 「2階どうよ?」
ファン: 「聴きたいー!!」
一志: 「はい全部で~?」
ファン: 「聴きたい!」
一志: 「はい、みんなの熱意に応えて、今日ねやらせてもらいます。聴いてください『幻影の貌』」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です