スノボ@石打丸山スキー場。

そしてまた筋肉痛…
仕事に行ってもどうせ使い物にならないだろうから、今日は有休取ってスノボ休みです(・´з`・)

 

宿からの景色

 

21日・22日と、デビュゥして2回目(本当は3回目だけど)のスノボに行ってきたよ。
今回は新潟の石打丸山スキー場 に1泊2日で☆
カーブもだいぶできるようになってきて、前回よりも転ぶ回数が減った気がする!
…けど、今回はお尻よりも後頭部を強打してばっかりで、1日目はあまりにも打ちすぎて

 

途中で吐き気をもよおす

途中棄権して宿で寝る

 

という惨事が起こりました苦笑
まぁ~宿で2時間ぐらい寝てから、普通にナイターで滑りに行っちゃったんだけどさ。
今のところ何とも無いから、こうして普通に日記に書けるけど、初心者の逆エッジ転倒による死亡事故って多いみたいだね…
気をつけなきゃって思う。

そういえば転んで動けなくなってたら、親と一緒に滑ってた小さい子に『大丈夫ですか~』って声かけられた。
ちょっと恥ずかしい(;´Д`)
まぁ他にも、板が脚から外れちゃって、

 

コース外に滑っていく

追いかけてって、雪深い所に身体がハマって『ホワイトアウト 』の織田裕二気分

 

…とか、色々と鍛えられた場面があったんだけどね(;´Д`)
泊まった宿はゲレンデの中にあって、徒歩0分で滑りに行けたのが良かったかな。
それ以外はまぁ…ゴハンの品数が寂しかったり、お風呂が水しか出なかったり(苦行だ)で、ここでも鍛えられました。
でも夜中、みんなでお酒飲みながら語り入れたりして超楽しかったー♪

トランプとかやったし。
ババ抜きで本気でアツくなる27歳たち…青春だよね?
寝る前に友達とアロマオイルでマッサージし合いっこして、お互い朝まで爆睡だった。

そうそう。
どこかの大学のスノボサークル?の人たちが20人ぐらいでショッカーのコスプレして滑ってたよ!
かなり目立って楽しそうだった~っ


それを見た1人の友達が『自分たちもやりたい』って言い出して、何故かデスノートのキャラでやることに決まりました笑
リュークの衣装を作るかもなので、資料画像とか集めなきゃだ(;´Д`)
でもライトとかは、気づいてもらえるか微妙だよねぇ。。
ウェア無いから普段着で滑ってる人とかになりそう笑

てか、なんであたしの周りにはコスプレ願望の強い人が集まるんだろ~?
まぁイイけど笑

でも、あたしがホワイトアウト状態になったときに助けに来てくれたり
滑ってて転んだら、一緒に転んでくれたり笑
イイ人たちです笑

 

あー今回のスノボも楽しかった!
来月とかまた行きたいなー♪
Myウェア買っちゃったから、もう1回ぐらい着て滑りたいんだな笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です