2005.08.16~08.17 名古屋遠征@Kagrra,。

名古屋行ってきました。
今回初上陸のこの土地、ここはやはり気前良くのぞみさんあたりでパーッと行きたかったのですが、あいにく懐がとってもおセンチな季節になっていたので…
慎ましくバスで行ってきました。

 

朝09:00にバス乗り場に集合だったので、06:00に起床。
せっかくの夏休みなのに普段と変わらない起床時間だなんて嫌だなぁと思いつつ、キャリーバッグを引いて東京駅へ。
そしてバスに乗り込み、家から持ってきたKagrra,の『燦』とアカペラバンド『R』の曲を聴きながら名古屋へ向かいました。

渋滞に巻き込まれることもなく(平日ですしね)順調に5時間かけて到着。
すぐにS嬢やG嬢に電話。
どうやらファミレスでみんな合流するというので、混ぜてもらおうとすぐに矢場町駅へ出発。
でも結局ファミレスまでの道がわからなくって、S嬢に迎えに来てもらったんですけどね。
どうもご迷惑おかけしました。

 

しかもこの時ちょうど大雨になりましてねぇ…
まぁあたしがバスで遠征すると、必ず雨が降るんですけどね(笑)だからあたしのせいですよ。 たぶん(笑)
ゴハン食べたり、会社の名刺バラ撒いたり(何故)してから電車に乗って会場へ。

『ホール催物ご案内』っていう掲示板(?)に書かれてたライブ名が、”Kagrra,~雲散雲消~”となってたところに突っ込みたい気持ちを抑えつつ、会場内に入るとすでに浴衣さんとかコスさんたちがたくさんいてライブモードって感じでした。

ロビーにてS嬢の肩に憑いたモノを撮影したり(身内ネタ)して、楽しく開場を待つことができましたね。
ライブは、後ほどレポとして書くと思うので割愛。
その後、みんなでプリクラを撮ってS嬢宅にお持ち帰りしてもらいました。

 

とっとと寝るつもりが、何故か朝05:00就寝だったという事実…。
S嬢の高校の卒アル見せてもらったりとかして、色々話してたらいつの間にかすごい時間が経ってたみたいで;

S嬢: 『この部屋、豆電球つかないけど良い?』
朋: 『良いよー』

なんて言って実際に電気消したら、アラ明るいんじゃね?みたいな(笑)

その後、お昼ちょっと前に起きてS嬢のお母さまとしばし談笑した後に名古屋駅へ。
そこでG嬢と落ち合い、3人でカラオケ屋さんへ直行。
『恋綴魂』で舞扇出してみたりとか、魔笛のフリやってみたりとか、Kagrra,ファンならたいがいやるんじゃねーの的なものは全部やってきました。

そしたらですね、ここでKagrra,ファンの店員さんと遭遇したんですよ。
どうやら大阪・名古屋とツアーも参加してらしたようで、もっと言っちゃうと自分がネットで見たことのあるコスさんでした。
いやー世間って狭いなぁって実感しました。

その後は、3人でライカに行ってCD物色。
ARENA37℃のバックナンバーに『R』バンドの名前がけっこう入ってて、しかも表紙になってたのもいくつかあったんで、独り『欲しい欲しい』と言ってたんですけど、結局購入できず…
1冊800円とか高すぎですよ(涙)
ビンボー人にはキツイ金額です。
地元帰って、古本屋で働いてる友達に頼ろうと思いました。

そして 名古屋人ならみんな世話になる!と地元の人らしき人が熱く語っていた『スガキヤ』というお店のラーメンを食べて、サイトのコンテンツ『yukari』用のネタをS嬢巻き添えで収集して帰ってきました。
激しい日差しでは無かったものの、それでもじんわり地味に暑かった名古屋。
汗だく汁だくで大変でしたけど、楽しかったです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です