奥飛騨旅行・1日目。

生まれて初めて、岐阜は奥飛騨に行ってきました!

うん、岐阜在住の人に聞いてはいたけど、雪の量がハンパじゃない笑
あたしにとっては2007年最初で最後の雪だったんだけど、もう『すげー』としか言ってなかった気がする。

でも、すごく楽しかったです。今回の旅行!
かねてより温泉に行きたがってた母を、約束どおり連れて行くこともできたし。
母も楽しんでくれて良かったよかった(´∀`)
そんな感じで、記憶が消えないうちに奥飛騨レポ書いておこう。

 

12月30日
早朝4:30に起床。
真っ暗の中準備して、母と一緒に出発。

 

関越にて
関越にて

 

関越自動車道に乗って、まず目指したのは平湯大滝
群馬入ったあたりから雪がちらついてきて、だんだんテンションがあがってくる。
最初は遠慮がちに降っていた雪も、だんだん進んでいくにあたって粒が大きくなって…。
現地に着いたときは、若干吹雪になってような笑

 

ブーツ真っ白
ブーツ真っ白

 

駐車場から滝までは歩いて向かったんだけど、踏みしめて歩くと『キュッキュッ』って音がなるのが楽しかった(*´∀`*)
質もサラサラしてるみたいで、服とかについても払えばすぐ落ちる。
あんまり濡れなくて良かった笑
でも肝心の滝はうっすらとしか見えなかったけどね。

 

霧が凄すぎて笑
霧が凄すぎて笑

 

すっごい寒かったんだけど、休憩で食べた飛騨牛コロッケが美味しかった♪

 

それから今回の宿泊地、奥飛騨ガーデンホテル焼岳 へ。
ホテルはもう満足だったよ(´∀`*)
お風呂も食事もみんな最高!!
スタッフの人たちも親切で良くしてくれて、気持ちよく過ごせた(*´∀`*)

 

お部屋いい感じ
お部屋いい感じ

 

美味しくてたくさん食べてきた
美味しくてたくさん食べてきた

 

ここは混浴の露天風呂が1つに、男女別に分かれた露天風呂が2つずつ、あと大浴場と足湯があるホテル。
ホテルついて、食事前にさっそく入浴…

外の冷気はとてつもなく寒かったけど、お風呂が程よい温度で極楽気分。
食事して売店とかふらふらしつつ、夜は部屋で『イカ天』とか見ながらのんびりしてた。
混浴の露天風呂は深夜のみ女性専用になるので、それを狙って2回目の入浴。
母も連れて行こうと思ったんだけど、いつの間にか寝ちゃってたんで1人で行ってきちゃった。

タイミングが良かったのか、誰もいなくて貸切状態でタンノウ♪
雪が降りしきる中、ひとり露天風呂に入れて貴重な体験させてもらったなぁと。

ただ、誰もいなかったためにお風呂まで行く道が雪で覆われちゃって、そこを裸足で歩くのは辛かった苦笑
なんの修行かと思った笑

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です