プチ沖縄@うるま島2/北千住。

Snow Bank Pay It Forward 2013(URL/http://tomomix.net/?p=4972)の帰り道、なんとなく沖縄料理を食べたくなって行ってきました♪
きっとSOUTHのライブ観たせいだなw

 

スマホで現在地からいちばん近い沖縄料理を検索したところ、こちらにヒット。
北千住駅の西口から歩いて10分ぐらい?
きたろーどから宿場町通りって商店街に入って、『こっち方面でいいんだよね…?』って心配になってきたころで発見w

予約はしてなかったけどすんなり着席。
でも予約客待ちのテーブル以外ほとんど座席は埋まってたから、わたしたちは運が良かったみたい。

 

『よかったねー』ってひと安心したところで、適当に注文して乾杯。
友達はオリオンビール。
わたしはガリガリくんサワー。完全に名前だけで選択w
どんなんが出てくるんだと思いきや…

 

20131202-233525.jpg
ガリガリくんがまるごと入ってるw

 

店員さんによると、アイスを先に食べてからサワーだけ飲んでもいいし、ガリガリくんを少しずつ削りながら飲んでも美味しいとのこと。
せっかくなので、削りながら飲んでみました。
シャリシャリして美味しかった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それからぞくぞく出てくる料理たち。

 

ゴーヤチャンプル。
ゴーヤチャンプル。

  

20131209-011833.jpg
極うまラフティー。

 

ポーク玉子。
ポーク玉子。

 

あと写真取りそびれたけど、美ら海サラダっていうのもいただきました(*´ー`)
イベントでさんざん飲み食いしてきた後だったから、あんまり食べられなかったけど…どれもみんな美味しかったぁ。
特にラフティーは濃い味付けで、めっちゃトロトロになってた~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あれだけで白いゴハンおかわりできる!!w

店内ではちょうど、小さな女の子が家族でお誕生日お祝いをしてました。いきなり真っ暗になって、ろうそくでキラキラしてるケーキが運ばれてきたので、わたしたちも一緒に『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってみたりw
サプライズのケーキとプレゼントを貰っていて嬉しそうだったなぁ(*´∀`*)

 

帰りにちんすこうをお土産にいただいてきました。
こういうサービスめっちゃ嬉しい!ちんすこう大好きだし!!

偶然見つけたお店だけど、素敵なところでした。
来月、生まれて初めての沖縄旅行に行くけど、帰ってきてまた沖縄料理が恋しくなったらここに行こうと思います。

 

うるま島2夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:沖縄料理 | 北千住駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です