アナと雪の女王。

20140603-164516-60316259.jpg

 

アナ雪観てきました!
映像がめっちゃ綺麗だった〜(´∀`)♪

 

触れたものを凍らせたり、雪や氷を作り出す魔法の力を持った姉・エルサと、魔法の力は無いけど元気いっぱいな妹・アナの物語。
小さい頃、2人はエルサの魔法で遊んでいたところ、誤ってエルサがアナの頭に魔法の氷をぶつけてしまったことから、エルサは自分の魔法の力に悩みながら生きていく…って展開なんだけど、自分だけが周囲の人とちょっと違ってるから悩んでしまうところは、なんかちょっとわかるなぁって思ってしまいました。

 

1人1人の顔や性格が違うんだから、特技や趣味・感じ方・できることできないことも人それぞれ違って当たり前だと思うんだけど、人と同じじゃないと仲間はずれにされちゃうとかあるからなぁ。。
わたしもそれで、学生のころいじめられたりしましたw 暗い過去だww

でもストーリーが進んでいくにしたがって、エルサが”私は私。このままでいいじゃない!”って自分を認めるようになって、ここで松たか子の歌う『ありのままで』って曲がめっちゃマッチしてて、感動して鳥肌が立ちました。

 

わたしの好きなアーティストの葛城哲哉氏が、『自分はこうなんだって前面に出すと、周囲ってのは割りとそれに合わせるものなんだ』って昔何かの雑誌で言ってたこともあって、それを読んでからは個性は出すようにしています。
返って隠すよりも早めに出しちゃって、周りに”この人はこういう人なんだ”って認めてもらっちゃったほうが過ごしやすいかなぁって。
『私は!私は!』ってやるとさすがにウザいから、そうならないように気をつけてるけどw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です