スノボ@志賀高原。

1月7日~9日、はスノボ合宿で志賀高原!!
めっちゃ楽しすぎでした。

ヤマボクと焼額山、高井冨士って3ヶ所のゲレンデ行って、雪質がどうとかコースがどうとかっていう詳しいハナシはできないんだけど…
でもなんか、みんなで滑るのがすごく楽しーって思いました。

とくに気に入ったのは、ヤマボクのタコチコースと、焼額山のゲレンデぜんぶ!!
モフモフ雪嫌いなわたしには、タコチコースは無理だーって思って当初は行かない予定だったんだけど、友達2人が一緒に滑ってくれるってことで、思い切って行くことに。

そしたら何なのあのコースは!! 景色が美しすぎでした。

15754878_1491629869_2large

緩やかな坂道をほぼ直下って滑りつつ、
木々の間から零れる日の光に照らされて、
キラキラと輝く雪に見惚れながら

…うっかり転んだりしつつ↓
でも行ってよかった。
コースに行くまでがモフモフ地帯で大変だったけけど。

焼額山は好きだった映画のロケ地なので、前から行きたいなって思ってて。
もうかれこれ25年ぐらい前に制作された、昭和バブリー感がほのかに漂うスキー映画なのですけど(*´∀`*)
むちゃくちゃプラトニックなロマンス映画で。
ゲレンデ着いたときはもうずっと(*´艸`)ニヤニヤ

あーここで主人公の優ちゃんは、ガンガンに滑ってる矢野さんを手ピストルで打ち抜いたのよね(*´艸`)ニヤニヤ
奥手な矢野さんだけど、思い切って優ちゃんに電話番号を聞いて(*´艸`)ニヤニヤ
携帯の赤外線じゃないのよね(*´艸`)ニヤニヤ

…っていう。
ちょっと話し出すと止まらなるから自主規制。
ガスってることが多かったけど、でも行けて嬉しかった。

今回一緒に行ったのは20人。
みんなで1つの部屋に泊まったから、夜は修学旅行みたいだったな。

まぁー缶酒の壁があったり、日本酒の燗用マシン(初めて見た)とかったりするところがオトナの修学旅行なのだけど笑

15754878_1492489217_230large

小袋入りのワサビ5個分を入れたシュークリームを、それぞれ誰かに食べさせてもらうっていうロシアンシューとか恐怖だったなぁ。

お陰で笑いっぱなしの3日間でした

あとまたいっぱいお世話になった…
みんな優しいヒトたちばっかで、めちゃくちゃ助けてもらいました。
どうもありがとうヽ(*´∀`*)ノ

15754878_1491667318_227large


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です