No Paxi, No Life@パクチーハウス東京/経堂。

雪山友の女子3名と、パクチー三昧してきました。
場所は経堂のパクチーハウス東京(URL/http://paxihouse.com/)。
そういえばパクチーって昔キライだっんだけど、いつの間に好きになったんだろ。

 

経堂って、千葉よりな所に住んでるわたしには少々遠いところだったのだけども…
パクチー三昧ができるとのことで、すごく楽しみにしながら向かいました♪
色々なお店の並ぶ商店街をしばらく歩いたところにあったこのお店は、中に入ってすぐ目につく”No Paxi, No Life”と書かれたスローガン?があって素敵w
そして各テーブルすべてに予約席のプレートが置かれてて、人気店なんだぁ~っと、実感。

席について一先ず乾杯。
最初にオーダーしたのは、パクチーズの植木鉢。
ガラスの器にパクチーが挿してあって可愛い。

 

パクチーズの植木鉢

経堂

下にある茶色いのは土かと思ってたけど、これがチーズだったそうで…見た目完全に土なのに。
パンにつけて食べたんだけど、なかなか美味しかったです。
そしてメニューで気になったものを片っ端から注文。

 

和服を袖まくりした着た店員さんが元気よく応対してくれてたんだけど、ひとつだけ「パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク」ってメニューだけは、キチンと言わないと出してもらえないw
最初、噛んだり適当に流そうとしちゃったりして何度か言い直しさせられましたww

 

パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク
パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク

 

でも美味しかったー(●´ڡ`●)♪
もう覚えたし、次はスラスラッと言える(と思う)w

近くのテーブルでは、結婚のお披露目パーティーみたいなのをしてました。
先の店員さんいわく、パクチーハウスで出会ったカップルだそう…まさに”パク婚”!
これからは夫婦でパクチーハウスに通えますな(・´з`・)オメデトウゴザイマス♪

 

 

パクチーハウス東京夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:創作料理 | 経堂駅宮の坂駅山下駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です