ボード帰りに途中下車@れすとらん八家/鬼怒川温泉。

たかつえにボードに行った帰り、16時すぎぐらいに塩原温泉駅で途中下車して遅めのランチ。
駅前には他にいくつか飲食店があったものの、営業してない or 行った時間帯が悪かったのか入れるお店がなかなかなくて…(ノД`)シクシク
駅周辺をぐるぐる探して、やっと見つけた所でした。

 

このお店は2Fにあって、1Fはバウムクーヘン工房 はちや(URL/http://hachiya-nikko.jp/)っていう洋菓子屋さん。
わたしたちは、ボード道具+一泊セットの大荷物だったので、荷物持って2Fに上がれるのかな~って心配してたら、『ここに置いていって大丈夫ですよ』と、1Fの奥にあるちょっとした空きスペースに置かせてもらえました。
かなりありがたかった゜*。(*´Д`)。*°

席について、日光まいたけ天丼を注文。
このお店は地産地消をテーマに、栃木の食材を使用したメニューを取り揃えてるそうで、他には日光ゆばや、日光HIMITSU豚を使ったものもあって、どれにしようかかなり迷ってしまったw
でもなんとなく舞茸に心惹かれたので、今回はこれで(´∀`)

 

日光まいたけ天丼
日光まいたけ天丼

 

天ぷらはサクサクだし、ボリュームもあって満足でした♪
舞茸が大きかったのがとくに嬉しかった(*´∀`)

 

帰りは、見た目が美味しそうだったのと荷物置かせてもらったお礼に、バウムクーヘンをお土産に購入。
イチゴ味やショコラ味等、ひととおり試食させてもらって、外側がサクッとしてたのが気に入ったろっくバウムにしました。

まるまる1個買うと、ちょっと嵩張ってボード道具と合わせて持って帰るのが大変そうだったから、カットされた小さいのにしちゃったんだけど…
美味しかったから、まるまる1個買ってみようかなと思ってたりw

 

れすとらん 八家昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 鬼怒川温泉駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です