2WAYサルエル。

もう昨年の夏になってしまうのですが(;´Д`)
パンツにもサロペットにもなる、2wayサルエルを作りました。

15754878_1271607839_191large
めっちゃ簡単でした♪
たぶん今まで作ってきた服のなかでいちばん短時間でできたかも笑

たて1m×よこ1.6mぐらいの生地を半分に切る

2枚を重ねて、下部分を適当にU字に切り抜き
(この部分が股下)

2枚をそれぞれジグザグミシンで端処理

ふたたび重ねて、両脇とU字部分を縫う

ウエストになる部分と、すそになる部分をそれぞれ三つ折りにして縫う

それぞれゴムを通して完成!!

って感じで、サクッと作れましたヽ(*´∀`)ノ
涼しくてラクなので、夏は活用してた1着です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です