2015.05.02 斎藤工『写真集「斎藤工 蜷川実花」3部作 発売記念握手会』@福家書店 新宿サブナード店。

よき笑顔(´∀`)
よき笑顔(´∀`)

 

最近気になって仕方ない俳優・斎藤工さんに触ってきました…!
握手会なんて行くのは5年前のaccess以来だったんだけど、いやーやっぱり握手会苦手かも(´Д`)
なんだろ、触ってみたいしお話もしてみたい気持ちはあるんだけど、どうしても緊張してうまくできないw
今回も何話そうか決めてたけど、実物見たらふっとんだww

 

東京編と京都編を予約しました。
東京編と京都編を予約しました。

 

わたしの整理番号は1400番台。
握手会は18:00からスタートだったけど、時間差で入れるからか19:20集合になっておりました。
なので、ゆっくり準備して家を出発。

 

サブナードに入ったとたん、なんとなく女子率高い気が…。
『みんな握手会の人かな?』と思いつつ、福家書店での握手会は初めてで仕様がよくわからなかったので、近くにいたスタッフさんに並ぶ場所を聞いて移動。

いったんサブナードから外に出た形だったけど、地下通路だからなのか人がたくさんだからなのか…とりあえず暑くて汗かいた(;´A`)ムシムシスルー
まだ1100番台の人が呼ばれて整列してるところだったので、じわじわ移動して後ろのほうへ。
ぼっち参加だし急いでもいないから、Twitter見ながら何話せばいいんだと焦りつつ待機しておりました。

 

2000人が集まったらしい…!
2000人が集まったらしい…!

 

そこへ『すいません』と可愛らしい女子2名に声をかけられて、なんぞやと思ったら整理券を交換してほしいとのこと。
それぞれ1300番台と1400番台の券を持ってて、2人で一緒に握手に行きたいから1300番台の券と、わたしの1400番台を替えてほしいとのことでした。
とくに断る理由も無かったので快諾したのだけど、そのときすでに1300番台の人たちが並ぶように呼ばれてて…
すぐに並びに行って、工さんのいるブースの前へ移動w
「やべーよ心の準備できてないよ」と思ってたら、あっという間に自分の番になってしまいました。

 

とりあえず握手はしたものの、先に書いたとおり何を話すかふっとんでしまったのでw言葉が出ず。
しかも工さんを見ることもできず…

大きくて柔らかい手だなぁと思いつつ、うっかり「おつかれさまです」とか言いそうになったところに、わたしの骨折の三角巾に気づいた向こうから「大丈夫?お大事にしてください」って労りの言葉をかけてくださった!!!Σ(゚д゚)
え!って思って顔をあげたら、そこにはかなりよき笑顔の工さんがぁああ゜*。(*´Д`)。*°

「ああああありがとうございます(ほんとにドモッた)」とだけ言って、剥がしのスタッフさんに促されてブースの外へ。
その後は持ってた整理券と写真集を交換してもらいました。
一緒に袋ももらったんだけど、スタッフさんに「大丈夫ですか?お入れしますね」って気遣っていただいてしまい、袋に本を入れてもらいました。

優しいなぁ゜*。(*´Д`)。*°
今日行ってよかったですw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です