2015.06.04 斎藤工『SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015』@表参道ヒルズ スペース オー。

SSFF&asia2015、行ってきました(´∀`*)♪
以前、友人が監督として作品を出品してたことから、イベント自体は知っていたのだけど観に行くのは今回が初めて。
ショートフィルムはその友人の作品しか観たことがなかったけど、時間が短いから展開がサクサク進んで面白いなって思ってました。

 

会場は表参道ヒルズ スペース オー
会場は表参道ヒルズ スペース オー

 

整理券に引き換えました
整理券に引き換えました

 

で、今回。
作品自体も声出して笑えるほど面白かったんだけど、感想書いていいのかわからんので舞台挨拶のことだけ…。
上映の前に舞台挨拶があったのですが、麗しの工さんは客席の中にある通路を通過して登壇→センター位置へ。
シャツとジャケット、パンツ、靴まで全身黒っぽい色でまとめてて、今日は素足ではなかったっぽい。
左手小指のシルバーリングがめっちゃ光ってました。

 

内田監督と木下監督の合作で完成したこの『家族ごっこ』は、出演者の木下ほうかさんが内田監督に「やらないか」とお声かけしたことから立ち上がった作品だそうです。

・『鈴木ごっこ』(工さん出演)
・『佐藤家の通夜』
・『貧乳クラブ』
・『父の愛人たち』
・『高橋マニア』

の、5作品からなるオムニバス形式になったのは、制作を決めてから話し合っていく中で決まったよう。
今回ちょっと悪いキャラを演じていることから、司会の若林さんに「良い人の役と悪い人の役、演じるならどちらがいいですか」と訊かれた工さん。
「良い人の役のほうがCMの仕事が決まりやすいんですよね…」というなんとも現実的な回答w
「今まで殺すか殺されるかの役が多かったので」とも言ってたなぁ。

そしていつも衣装合わせの際、自分なりに演じる役柄に合わせた私服を持っていくそうなのですが、今回はそれがすべて採用されたそうで「私服で演じるのは楽しかったですね」とのことでした(´∀`*)

 

この他に登壇していたのは、
内田監督からの個人的な感情wでオファーを受けた鶴田真由さん、
『仮面ライダー鎧武』に出演してた元パティシエの小林豊さん、
今回はじめて女優に挑戦し主題歌も担当してるアイドルユニット『ゆるめるモ!』の”もね”さん、
はじめての演技に関わらず「才能がある」と内田監督から太鼓判を押されたNon-noモデルの新木優子さん。

そして木下ほうかさんと、家がめちゃくちゃ近いってこととスケジュールが空いてたってだけでオファーされたお笑い芸人の矢部太郎さん…w
ほうかさん家から徒歩2分の所に住んでるそうで、お引越しを手伝ったり、お正月も2人で飲んでたってぐらい仲良しなようですw

 

そういえば新木さんが、自身が出演した『貧乳クラブ』についてコメントを寄せているとき、ニヤニヤしてた工さん。
おっぱいネタだからかしら?と思いながら観てると、おもむろに「これ女性だと”貧乳”ですけど、男バージョンだとどうなるんですかね〜w」なんて言いだして!
「ちょっとね、タイトルとかどうなるんですかねw その前にどうやって確認するんだみたいな」
といったようなことを言いだして、会場内が湧きましたw
なんかこの時の工さん、顔がすごく活き活きしてた気がするww

 

それ以外は、やたら頬をすぼめたり頬を口の中から舌で押したり(?)してたんだけど口内炎でもできたのかな?と気になりました。。
今日はテレビ局の人たちたくさんいたし、明日の朝とか放送してくれるのかなぁ~っ

 

20150604_03


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です