ハシビロコウ祭り@ことりカフェ/表参道。

『ことりカフェというお店が、ハシビロコウをモチーフにしたメニューを出すらしい!』
と、Twitterで回ってきた情報をもとに、さっそく検証に行ってきました。

ハシビロコウさんは昨年から好きな鳥。
最初テレビで見たときは、「なんて見た目の怖い鳥なんだ…」とか思ってたんだけど…。
何度か見かけるうちに気になる存在になりw、伊豆のシャボテン公園で実物に会ったときは、凛とした佇まいに思わず見入ってしまいました(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

わくわくしながら辿りついた、ことりカフェ表参道店。

 

ことりカフェ 表参道
ことりカフェ 表参道

 

休日だったけどさほど混んでもなく、スッと入店。
全体的に可愛らしい店内で、通された席のすぐ横が色んな鳥さんがいるガラス張りのスペースでした。
鳥さん可愛いよ鳥さん。

 

色んな種類がいました
色んな種類がいました

 

めっちゃ近くで見れる
めっちゃ近くで見れる

 

メニューはクッキーやらケーキやら、鳥さんのモチーフのものが数種類。
写真を見てるとみんな欲しくなっちゃうぐらい可愛かったんだけど、可愛すぎて食べるのもったいない…w
でも今日、わたしたちが行ったとき(夕方ごろ)はほとんど売り切れになってました。
ここは早めに来ないとダメなのね…。

でも数量限定のハシビロコウさんのケーキはまだあったので、ひとまず安心。
鳥かごに入っていらっしゃった!

 

ハシビロ兄貴チーッス
ハシビロ兄貴チーッス

 

想像してたよりサイズが大きくて食べ応えアリ。
香ばしいゴマ味で美味しかったんだけど、見た目がリアルだから食べるのもったいなかった~( ゚д゚ )
でもしっかり完食してきました。

 

希望すれば別途料金が発生するけど、インコに直接触れることのできる”モフモフ体験”というのもできるらしい。
今回はハシビロコウさんのメニューを堪能できれば満足なので希望しなかったけど、次は触れあってみたい…!

 

ことりカフェ 表参道昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:その他 | 表参道駅乃木坂駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です