夏バテ対策@いも膳/西川越。

うなぎをいただきに、川越のいも膳に行ってきました(*´∀`*)♪
うなぎは7月にローソンで買ったうな重を食べて以来だったので、2ヶ月ぶりのうなぎで楽しみでしたw

とくに予約とかしないで行ったけど、偶然空いてたのかすんなりと奥のお座敷に通してもらいました。
落ち着いた雰囲気でイイ感じ。
案内してくれた店員さんも、穏やかな方で気持ちよく食事することができました。

注文はもちろん!うな重一択。
ツヤツヤのタレに浸って、見た目からして美味しそう~っ

 

20150912_01

 

20150912_02

 

実際にいただいてみると、下のゴハンにサツマイモが混じってる!
サツマイモ入りのゴハンに乗ったウナギって初めてだけど、サツマイモがあまり甘くなくてウナギの邪魔をしてないからこれはこれでアリですな(*´∀`*)

食事後にはいも重にセットでついてきたデザート。
きなこのシャーベットに、小豆ともう1つ何か忘れちゃったけど2種類の羊羹、梨と巨峰の季節の果物という組み合わせ。
これも素材の甘みで美味しかった(*´∀`*)

 

20150912_03

 

食後に熱めのお茶をいただいてごちそうさま。
ちょっと最寄りの川越市駅や西川越駅からは歩いて15~20分程度と離れてるようだけど、ここはまた食べに行きたいなと思いました(*´∀`*)

お店近くにあるポストがかわいい(*´∀`*)
お店近くにあるポストがかわいい(*´∀`*)

 

いも膳

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:懐石・会席料理 | 西川越駅川越市駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です