また食べたい煮干しそば@麺屋 音/北千住。

先週の金曜日から何故か麺類を欲してて、やっと辿り着いた麺屋 音の「特製煮干しそば(塩)」。
濃厚なスープに、分厚いチャーシューとトロトロの味玉、あと鶏肉のつくねの中に梅肉が入った「千寿玉」がめっちゃうまー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜でした。
これ2つ入ってたけど、正直もっと食べたいw

 

特製煮干しそば(塩)
特製煮干しそば(塩)

 

千寿玉
千寿玉

 

お店は北千住駅の西口から、きたろーどをまっすぐ行って右側に見える宿場町通りを入って少し歩いたところ。
お店に到着したときは、仕事帰りの会社員の人や学生っぽいカップル、OLっぽい女子グループなどなど色んな人たちが20人ほど並んでいました。
すでに空腹だったからこの順番待ちが地味に辛い… けど、食べたかった煮干しそばのため!頑張って並んで30分ほど経過。
やっとこ券売機で食券を買って、少ししてから店内へ~っ

いちばん奥のテーブル席に通してもらって、すでに設置されていた金色のおぼん?トレー??と箸置きに置かれたお箸が和な感じを醸しててお洒落な雰囲気。
でも空調のすぐ下だったのか、天井から来る風が寒くて寒くて…
ちょっと上着がないとシンドかったです。
でも食べ始めたら体が暑くなってきたので、ちょうどよくなりましたw

麺を完食したあと、小ライス(50円)を追加して雑炊に
食い過ぎだ…w
麺だけですでにお腹いっぱいだったのに、どーしても雑炊で食べたくって頑張ってしまったw

明日は健康診断なのにw
でも後悔はしてません(*´∀`*)

 

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅小菅駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です