手土産購入。

ひとまず結婚の挨拶をお互いの親にしなくては~
ということで、ご挨拶に行く日を決定。
愛方さん、我が家へはもう何度も来てて、うちの母とも普通に談笑してるのでとくに問題は無さそうなんだけど…

問題はわたしだ。
向こうのご実家に行くのは、これが初めてになるから緊張((((;゚Д゚))))
しかもご実家は新潟なので、日帰りじゃちょっと慌しい。
せっかく行くんなら観光もしたいしw

ここ最近は、ご挨拶への手土産を何にするかと向こうでの宿泊先をどうしようかずっと悩んでおりました。
手土産、ネットで調べるとお茶菓子などのキエモノが良いそうで、お値段はだいたい3000~5000円程度。
羊羹・カステラなど切り分ける作業が発生するものは「切る」というのが縁起が悪いので避けるべき、なのだそうで。
まぁ普通にお菓子なら個包装のほうがラクだよなぁーって思いながら銀座の三越のベルンで買ってきました。

 

20151031_01

 

向こうのご両親の好みに沿ったものが買いたかったんだけど、愛方さんに聞いても『何でもいいんじゃないの』しか言わんし(´Д`;)
いろんな種類のお菓子が入ったものにしたけど、気に入ってもらえるか心配だ。

でも美味しそうだったから、我が家にも1つ小さいサイズのを購入w
今度食べよう。

 

20151031_02


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です