ブーケ&ブートニア。

前撮り用のブーケとブートニアを作りました。
ネットで色々なプレ花嫁さんのブログや作り方の載ってるサイトを見て、見よう見まねでスタート。
材料は100均で揃えましたw
フローラルテープだけは見つけられなくて、オカダヤで調達。

茎がワイヤーになっていない花は、自力でワイヤリングしました。
ネットで調べてると、花のすぐ下あたりに差し込んで巻きつけてたりしたんだけど… みんな固くて刺せなかったw
ので、巻きつけていきました。

ワイヤリングの後は、花をまとめる作業。
作りたかったのはラウンドブーケ。
形をまるっこく整えていくのはちょっと気をつかったけど、これはけっこう楽しかったなぁ。

花の根本側が見えるのはちょっとな…と思って、大き目の葉っぱがあれば~と思って100均に行ってみたものの、良さげな葉っぱが見つからず(;´Д`)
どうしよ~って悩みながらブーケを眺めてると… そういえばブーケのメインにしたバラには謎のチュールがくっついてる。

チュールならドレス作った時の余りがたくさんあるじゃないか!
コレで目隠ししちゃえ!
ってことになり、適当に切り分けてつけていきました。

この要領で、ブートニアも同じように制作。

20160318_19
ワイヤリングのときにワイヤーを指に刺したりしたんだけど、夢中で作ってたら1日で両方完成しましたw
イメージしてたものに近いものができて嬉しいヽ(*´∀`)ノ

20160318_20


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です