ヘッドピース。

ドレスのデザインを決めた頃から、漠然と「頭には網を乗せたい!」考えておりました(網って)
花みたいな羽根みたいな、んでもって、くしゅくしゅベールみたいにドーンッて大きいやつ頭に乗せたいー
と考えながら、いろいろとネット検索。

画像はお借りしました。
画像はお借りしました。

結局悩んだ結果、羽根も花を重ねて周りを網で囲めばいいのかな?
というところに辿り着きまして(´∀`)
ドレス作りで使ったチュールは、まだまだ大量に余ってるのでwこれでお花を作ることに決定。
羽根は、オカダヤで大量に袋に入った売り切りのものが700円で売られていたので購入。

ボンネ台を買うのを忘れてしまってたのですが、あらためて買いに行くのが面倒だったので←
我が家に2つあった浴衣用の帯板切って、これまたドレス作りで余ったサテン生地でくるんでボンネ台代わりにしましたw

そして念願の網… ヘアーネットを適当な大きさに切り、お花のようにいろんな方向に広がるように整えて縫い付け。
その上から羽根を接着剤で重ねました。

お花は、薄紙で作ったポンポンフラワーの要領で制作。
ハードチュールとスーパーソフトチュールを重ねて、これまた適当なノートにグルグルッと巻きつけてハサミでカットしました。
なかなか大きなサイズのお花になりました(´∀`)

ソフトチュールとスーパーソフトチュールを重ねました。
ソフトチュールとスーパーソフトチュールを重ねました。

そして、このチュールフラワーをいちばん上に重ねて縫い付け。
以前作ったコットンパールのヘアアクセをつけて完成しました.+:゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.+:。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です