新橋飲みからの三峯神社・2。

AM6:00に三峯神社に向かって出発。早い。
いつもならこのぐらいの時間に寝てたりするのに~昼夜逆転しちゃってるからなぁ(;´Д`)w

マイホームから神社までは、通常1時間半ぐらいで着くとのことで。
行きの車内では、途中のコンビニで買った朝ごはんを食べたり、お化粧したりで自由に過ごしてました。

山の中に入って上に進むにつれて、どんどん増える車。
あーさすが関東一のパワースポットだね~みんな行くんだね~なんて話しながら、途中までは順調に進んでたんだけど…
いきなり進みが悪くなって渋滞。

Twitterで、すでに神社着いてる&周辺にいるであろう人たちの呟きをチェックしてみると
『AM2:00に着いてギリギリ駐車場に停められた。混みすぎ』
とか
『朝3:00に出てきたけど、まだ着いてない(AM9:00時点)』
とか…。
恐ろしくなる書き込みばかり。

GWだからってのはもちろんのこと、ちょうどこの日は毎月1日にのみ販売されるという『白の気守』が出る日。
先着順で手に入れられるようで、みんなこれを狙って早朝から家を出てきてたようで。
わたしたちも、まだ残ってれば欲しいね~って一瞬だけ話したんだけど、この渋滞具合に萎えて、すぐに「普通のお守りでいいよねw」となりましたw

三峯神社到着!
三峯神社到着!

そんなこんなで、結局神社の駐車場に着いたのは14:00…8時間もかかってしもうた(;´Д`)
ずっと運転してた旦那はすでに疲労困憊(;´Д`)

でも、新緑の中の神社は良かった!
くまなく回ってお参りして、たくさん歩き回りました。
そして癒されてきました゜*。(*´Д`)。*°

眺めが最高でした
眺めが最高でした

そして、噂の白い気守も無事にゲット。
調べてた時は早々に整理券の配布は終わってしまうってことだったけど、わたしたちが神社から帰ろうとしてたとき(16:00過ぎ頃)もまだ配ってたw

毎月1日限定の『白の気守』
毎月1日限定の『白の気守』

GWだから多めに用意してたのかな?w
でも手に入れられて嬉しいw

帰りは秩父市内にある、坂本屋のうな重とエビの揚げたもの(名前失念)で栄養補給。

うな重
うな重

うなぎは贅沢に上にしてみた…美味しかった~
エビも香ばしくて、すぐ無くなってたw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です