深刻なタンパク質不足につき@大木屋/日暮里。

お肉好きの友人がみんなイイ!と絶賛してた『大木屋』に行ってきました。
旦那のお友達の常連さんが貸切で予約するとのことで、仲間に入れてもらったのでした。

場所は谷中銀座商店街から1本路地を入ったところ。
ここにあったなんて知らなかったw
毎年、初詣には谷中七福神を訪れているので、谷中銀座にはもう何度も来てるのに…

すりガラスの扉にピラッと『大木屋』と書かれた小さなシールが貼ってあるだけで、まったく目立たない店構えw
そしてめちゃくちゃ入りにくいオーラを感じる…

入りにくい
入りにくい

前の時間帯のお客さんが出て行って、片付けが終わるのを待ってから入店~っ
最近、空調機を新調したとのことですごく涼しくて快適空間でしたw

まずはカツオのたたきを出してもらって、お腹がかなり減ってたわたしたちのテーブルは、他のテーブルよりも早く食べきってしまう…w
さっぱりしてて美味しかったです。

カツオのたたき
カツオのたたき

そしてお次はさっそく、今日のメインイベントとも言ってもいいwお肉!
エアーズロックが登場!!

エアーズロック
エアーズロック

デカイ…
これまでも何度か友達がSNSに乗せてたのは見てたけど、まさに”肉塊”って感じ。
店員さんが焼いてくれるので、食べごろになるまでしばし待機。

カットしてもらいました
カットしてもらいました

『どうぞ~』と言ってもらって、一口。
あああああああ美味しいいいいいいいいいいいい゜*。(*´Д`)。*°
お肉の脂が口の中でジュワ~ッてなって最高でした…!

そしてその後は、ホタテやメンチカツ、もんじゃ…と続いて、かなりの腹パン!
お店を出るときにはお腹が重たく感じましたw
あーでも大満足!

 

関連ランキング:もんじゃ焼き | 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です