2012.07.06~07.08 四国旅行・1。

今年の七夕は、旅に出てきました。
母と2泊3日の四国旅行。

昨年の中国地方の旅行(URL/http://tomomix.net/?p=580)で、鷲羽山から四国を眺めていた際『まだ(徳島以外の)三国しか制覇できてないから、また別の機会があったら旅したいなー』なんて書いてたのですが…
ついに叶うときが来ました!!(゚∀゚)

金曜日に有休を取って、羽田空港から愛媛に向かってひとっ飛び。
到着した松山空港周辺は、曇ったお天気で蒸し暑く、風は強めに吹いていたけど熱風でした。

 

空(*´∀`*)
空(*´∀`*)

 

そんな中バスに乗り換え、まずは松山城(URL/http://www.matsuyamajo.jp/)へ。
途中までロープウェーで上がって、その後ガイドさんに色々とお城にまつわる話を教えてもらいながら坂道を上がったんだけど、もう汗が吹き出る吹き出る(;;´Д`)

でも上りきった後の上から眺める松山の景色はほんとに綺麗でした。
その後、七夕飾りのあるところで短冊が置いてあったので、わたしもちょっとお願い事を書いて笹に取り付けてみたり。
お城から下ってきた後は、街中でランチして、何故か服とアクセを買ってみたり。
無駄にメンバーズカードとか作って、申込書に東京都~って住所を書いてたら店員さんに『えっ東京の方なんですか?』ってビックリされましたw

 

松山城からの景色。
松山城からの景色。

 

そしてしまなみ街道を通って、大山祇神社(URL/http://ehime-jinjacyo.jp/?p=1542)へ移動。
ちょっと小雨が降ってきて、まじか~…ってちょっと落ち込んだけど、今回も無事に旅行できますように、あとお天気も良くしてもらえたら嬉しいです』と、昨年の四国旅行で知恩院の仏サマと同じお願いをしてきました。

 

大山祇神社の大木。
大山祇神社の大木。

 

その後は伯方の塩 大三島工場(URL/http://www.hakatanoshio.co.jp/)を見学。
塩バニラアイスを堪能しながら、亀老山展望公園(URL/http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/yoshiumi/003.html)に行って瀬戸内海を一望。

 

亀老山展望台にて。
亀老山展望台にて。

 

昨年とは反対側から見る瀬戸内海。
空港に着いたときは熱風だった風は、この時は冷たい強風になってかなり涼しかったです。

水辺だったからかな?
展望台には、恋人たちの鍵がたくさんつけられてました(´∀`)

 

夜は今治国際ホテルhttp://www.imabari-kokusai-hotel.co.jp/)に宿泊。
小鉢がたくさんの晩ごはんをいただいて、部屋でゆっくりしてたら…なんか外が荒れてる。

ゲリラ豪雨?!ってぐらい激しい雨風になってましたorz
一瞬で止んだけど、明日は大丈夫なの?大山祇神社でお願いしてきたのに~!!
と不安に駆られながら就寝。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です