2012.07.06~07.08 四国旅行・2。

2日目は早くに起きて、道後温泉 本館(URL/http://www.dogo.or.jp/pc/)へ。
早朝の温泉はめっちゃ気持ちいい!!

 

道後温泉で朝風呂しました。
道後温泉で朝風呂しました。

 

『千と千尋の神隠し』の舞台になった所だからか、本館の近くにはジブリグッズを売っているお店がありました。

お土産に一六タルトを買って、次に向かったのは内子町(URL/http://www.town.uchiko.ehime.jp/)。
白壁の古い町並みを散策してきました。
床屋さんはお菓子屋さん、いろんなお店や家が並んでてのんびりしたところだったなぁ。

ひとやすみ。
ひとやすみ。

 

縁側でお昼寝中のぬこ様。
けっこうたくさん撮られてたけど、動じないあたりかなり慣れてるっぽいw

 

そして愛媛から離れて高知入り。
四万十川を船で遊覧!
バスクリン入れたような綺麗なエメラルドグリーンの水でした。

四万十川に来ました。
四万十川に来ました。

 

ちょうど漁をしてる人がいて、獲れたてのウナギを見せてもらったんだけど… すんごく大きい。
めっちゃ蒲焼が食べたくなったw

そういえば高知に入ってすぐにお茶を買ったんだけど、ペットボトルのデザインが可愛かったな。
番茶と緑茶があったから、両方買っちゃった(;´∀`)w

このペットボトルおしゃれ!
このペットボトルおしゃれ!

 

夕方には繁華街に行って、はりまや橋をバスから眺めながら商店街でお夕飯。
ちょうどお夕飯時だったからなのか、かなり混んでたんだけどなんとか席を確保。
さっそくカツオのたたきに舌鼓♪

 

晩ごはんは高知でいただきました。
晩ごはんは高知でいただきました。

 

食事が済んだあとは、商店街の中でぐるぐるとウィンドウショッピング。
色んなお店がギュギュッと凝縮されて入ってて、見てるだけだったけど楽しかったです。

夜は土佐ロイヤルホテルへ。
ホテルに着いてから『今日は七夕だ!』と思いつき…
お天気だったし、露天風呂もあるし、もしかしたら人生初の天の川が見れるかもー!!
なんて期待してお風呂に行ったのですが、まったく見えませんでしたw

ん~…
一生のうち、1回ぐらいは見てみたいなぁ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です