2012.07.06~07.08 四国旅行・3。

楽しい旅も、あっという間に最終日(´Д`)
午前中からヤバいぐらい暑い中、桂浜に行って龍馬さんを記念撮影。

IMG_2706
あいかわらずイケメンだぜよw

今から9年前、四国に初めて来たときも桂浜には来てたんだけど、当時を同じようにw屋台でアイスクリンをご購入。
アイスクリームじゃないんだよね、アイスクリン。
wikipedia先生に、なんでアイスクリンって名前なのか聞いてみたら、アイスクリームの古称がアイスクリンなんだって!!
つまりはこっちが元祖…失礼しました!!

アイスクリン。
甘すぎないでさっぱり優しい味のするアイスでした。

さてさて、高知を離れてからはいよいよ… 未踏の地・徳島県!!
ついに四国制覇です…!

まずは大歩危へ。
到着したのがお昼頃だったので、大歩危峡まんなか(http://www.mannaka.co.jp/)にて激流の大歩危を眺めつつお昼ごはん。

IMG_2702

昨日の四万十川で見たうなぎが忘れられなくて蒲焼きw
お腹いっぱいになってから、観光船で大歩危を川下り。

IMG_2710

 IMG_2709

マイナスイオンをたくさん浴びてきました+(0゚・∀・)+

IMG_2708

その後に行った、かずら橋では吊り橋を渡る勇気が出なかったのでw、遠くから見学。
近くの売店でお土産を買ってから、高松空港へ。
翌日には仕事があるので、早めに帰ることにしてました。

もっと休みが取れればなぁ(ノД`)

空港では、観光はしてないけど香川に来たんだし!ということで讃岐うどんで早めの夕食。
場所を変えて入ったカフェでは、抹茶のカフェラテアートをしてもらいました!

IMG_2703

 

IMG_2704

 

どっちも美味しかった(´∀`)

今回の旅もすごく楽しかった!
また四国行きたいな(∩´∀`)∩♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です