CSS上級テクニック講座に行ってきました。

allWebのワークショップ『CSS上級テクニック講座 』に参加してきました☆

ここの講座は前々からmixiで目をつけていたのですが、なかなかに値段が高くて…がま口財布出費

安月給のOLには、気軽に参加できない敷居の高いモノだったのです。

でも学校卒業してしばらく経つし、CSSは好きでも忘れてるところたくさんあったらヤダな~…なんて思ってあせる

行ってきました。

朝9:30~夕方の18:30まで、みっちり9時間汗

うち1時間はお昼休みだったんだけど、他の参加者さんたちや主催者さん、あと講座の先生とご一緒させてもらって、色々お話をしたり聞いたりで超充実してました。

ワークショップは、かなーり勉強になりましたビックリマーク

かつて自分がサイト制作時に悩んでたアレコレも、この講座受けてからだったらなんなくクリアできたのかなぁって。

学校でも色んなこと教えてもらってきたけど、逆に色んなことを教わったからCSSだけにかけた時間っていうのは、ほんのわずかだったんだよね。

だから、卒業制作を作る時に自分で本を買ったり、WebcreatersにくっついてきたCSSネタ帳とかを読み漁って、なんとかコーディングしてきたんですけど。。。

やっぱり、Webを生業にしようと決めたからには、きらきら美しいきらきらコーディングができるようにならなくてはビックリマーク

と、改めて思ったのですパーあせる

その道は長く険しいんですけどね…泣


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です