箱根にふらっと。

11/9に行ってきました。
お天気はあいにくの雨…。
でもすごく充実した1日だった(*´∀`*)

今まで箱根って、仕事で会議のために一泊…っていうのしか無かったから、キチンとタンノウしたことなかったんだよね(*´Д`)
今回もその会議のために行ったホテルの近くを通りかかって、ちょっとビクビクした笑

箱根入りしてまず向かったのは、星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム。

前々から行ってみたかったんだけど、やっと思いが叶いました星

ここだけ異国な雰囲気満載で、建物とかみんな可愛かったラブラブ

星の王子さまミュージアム。  星の王子さまミュージアム。
フランスな町並みが再現されてて、教会にはクリスマスツリークリスマスツリーきらきらが。
 

作者のサン=テグジュペリさんは、きっとロマンチストきらきらで穏やかな人なんだろうな~ぞうって思ってたんだけど、このミュージアムで紹介されてた生い立ちを見て、ことごとく打ち砕かれました。

生まれはなかなかにエエとこ坊ちゃんみたいなんだけどね。

その後がソウゼツで…汗

注意婚約してた女性に『その仕事は危険だからしないで』って言われてあっさり転職→でも婚約破棄になったので、元の職種に戻る。

ついでに別の女性とさっさと結婚。

注意軍隊に入っても、自分の置かれたポジションが気に入らず上長にダダこねて無理やり異動。

注意家空けがちにしていたら奥さんが不倫。でも自分も愛人持ち。

…ってな感じで好き勝手やってて、あげく

注意飛行機で旅に出れば、着陸失敗して死にかけること数回。


独りで『九死に一生スペシャル』が5回ぐらいできそうな勢いだったあせる

で、そんな人生の転機?が訪れるたびに作品が1つできあがるみたい

『星の王子さま』は、そんな彼の生き様の集大成だったようです電球

奥が深い。ほんとに。

でもこの人のお陰で、好きなことやりたいことはどんどんやっていって良いんだって思えたよキラキラ矢印

星の王子さまミュージアム。
昼食は中にあったレストランで、ちょっとしたコース料理ナイフとフォークをいただきました。

作者になんとなく元気をもらった後は、芦ノ湖を眺めながら大涌谷 へ。

大涌谷。

山の上にあるお茶屋さんに行ったんだけど、硫黄の煙がもくもくしてて到着する頃には周り何も見えなかった…目

海外から観光で来てた人がけっこう多かったかな。中国人とか。

みんな、食べると延命効果があるっていう黒たまごを食べてた。

いっせいにカラをバリバリ剥く光景は、ちょっと怖いものが汗

大涌谷。 大涌谷。
外は真っ黒、中は真っ白。
 

せっかく箱根に来たから、温泉的要素も入れたいよねってことで、NARAYA CAFEコーヒーへ。

NARAYA CAFE。
素朴でイイ感じ。

外はちょっと小雨で寒かったけど、お湯がちょうどいい温度で気持ちよかったDASH!

けっこう長いことつかってたらイイ感じで汗が出てきて、デトックスできたし萌え

お酒飲んでる人もいたけど、酔わないんじゃろか…汗

妙にスッキリしちゃって、『このまま横になりたいね~』なんて良いながら最後は箱根湯本へ音譜

会社の人たちにお土産を買って、知客茶家でお食事。

お豆腐のなんとかコース(名前忘れた…)をいただきました☆

知客茶家。

もう、ほんとにこのままどっか宿を取って泊まりたかった…

翌日の仕事さえ無ければ…ガクリ

知客茶家。

次は、必ずお泊りで行きたいなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です