魑魅魍魎が夜を行く@JCB HALL。

魑魅魍魎が夜を行く。

陰陽座のライブに行ってきましたー!!きゃっ

この人たちの曲を初めて聴いたのは、19歳のとき。

年齢バレちゃうけど、もうかれこれ8年前ですよ…(長

同じクラスのV系好きなお兄ちゃんに勧められて、CD借りたのがきっかけだったかな。

その時は陰陽座もまだインディーズで、借りたのも1stアルバムだったんだけど。

メインの女性とベースの男性の混声二部で歌ってるんだけど、この2人やっぱ夫婦だからかな?

合わさるとすっごい綺麗で迫力のある歌になるんだわもへ~

だから聴いてて、珍しく鳥肌立ったのを覚えてる。

それから時は流れてはや8年。

ついにライブで生演奏&歌を聴くことができたのです。

なんで今まで行かなかったのかは、自分でも謎汗

ライブはやっぱり、すごくカッコよかった~きらきら

黒猫さんの舞う姿に惚れ惚れだったよラブラブ

あたしアルバムの『魑魅魍魎』って聴いてないから(ぁあせる)、知らない曲だらけなんじゃないかって心配してたんだけど、でも何曲か知ってるのあって嬉しかったハート

スタートして1時間半ぐらい経ったところで、ライブがいったん終了。

『え、はやくね?』とか思ってたら、さっそくアンコール。

『序曲』のSEが流れてきて、やったーきらきらって思ってたら、曲はそのまま『魔王』へ。

アルバムと同じ流れだったけど、これかなりあたし的にツボなんだよねー音譜

超カッコいいよもーうきゃーラブラブ

で、そのまま2曲やってMCやって、それでメンバーは舞台ソデに入っていっちゃったんだけど、客席からはまたまたアンコール。

で、また2曲やってMCやって舞台ソデへ。

…アンコールで演奏するたびに、曲がどんどん激しくなってた気があせる

嬉しいケド笑

結局、アンコールは6回やってくれました。

『本日の公演は終了しました』って場内アナウンス何回も流れてるのに、構わずアンコールしてたお客さんたち。

それに応えて、何度もステージに出てきてくれるバンドなんて初めて見たよ電球

素敵バンドだ萌え

初めてでしかも独りで参戦してたし、場所もけっこう後ろのほうだったから大人しく見てたんだけど…

前のほうにいた人たちは、ガンガンに頭振ってて楽しそうだったキラキラ矢印

あたしも次はヘドバンしたい~あせる

魑魅魍魎/陰陽座
¥2,400
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です