2013.05.19~05.20 広島遠征からの山口・1。

2年ぶりにaccessのライブで遠征することにしました。
せっかくだから行ったことのない土地へ行こうと思って、選んだのは広島。

さらにせっかくだから1泊して、山口まで足伸ばして観光して帰ってこようかな((o(´∀`)o))ワクワク
なんて考えて、まずは5/19の広島公演のチケをゲット。
”せっかくだから行ったことない所に遠征して、ここも観光しよう~”って流れは、前回の神戸遠征(過去記事/http://tomomix.net/?p=925)のときと一緒だw

 

ここでまず迷ったのは交通手段。
いつも遠征にはお気に入りの高速バスWILLERさんで行くのだけど、東京から広島への走行時間は約12時間。
長い…。
WILLERさんは座席の種類が豊富で、真横にこそならないけど普通のバスより体を横にして寝られるタイプもあるから、良いのあるかな~って思ってたのに(´Д`)
なんとわたしが調べたときの広島方面行きのバスは、普通の観光バスタイプのみ。
12時間も走るのに、観光バスに乗ってたら間違いなく寝られないし脚がムクんじゃう!と思って、今回は泣く泣く諦め。。

ネットで色々と調べたけどなんか面倒になってきてw、交通+宿で手配できるプランを使おうと決意。
JTB、クラブツーリズム、阪急交通社…と見て、いちばん安く手配してくれそうな阪急さんに予約をお願いしました。
ANAの往復便+ホテル1泊で26,600円。
この金額が高いのか安いのかはわからないんだけど… ひとまず決められて一安心。
1人で飛行機に乗るのは初めてだったけど、無事に広島まで行けてよかった(´∀`)

 IMG_2751

 

いいお天気で暑かった東京は羽田空港を出発して、広島空港に到着したときはあいにくの雨。
しかも気温は15℃。寒い・・・。
なのに、ジャケット等の上着類を家に忘れてきたわたし:(;゙゚’ω゚’):
羽織れるものはカーデ1枚のみ。やっちまったーと思いましたw
『大丈夫!耐えられなかったら現地調達すればOK!!』と思いながら、そのカーデを羽織ってリムジンバスに乗車。

 

IMG_2753
空港の1階にある券売機で、バスの往復券買いました。 

 

IMG_2756

 

次第に強くなる雨の中、40分ほど走って15:00頃に広島バスセンターに到着。
バスの中腹に預けてたキャリーケースを取り出し、傘を差して歩いて原爆ドームへ向かいました。

 

IMG_2761

 

原爆ドームを直に見るのは初めてだったけど、雨だったせいもあるのか、あの建物は暗くて重々しい雰囲気。

 
IMG_2758
そういえば外国人の観光客?の人が多かったかも。

 
IMG_2763

ライブの時間が迫ってたから駆け足でしか見れなかったけど、次は資料館なんかも合わせてもっとじっくり見てみたいです。

 

原爆ドーム前からヒロデンに乗って、お世話になるホテルへ移動。
銀山停留所で降りて、目の前のチサンホテル広島にチェックイン。
そして部屋で簡単に荷物を整理してから、ライブ会場の広島クラブクアトロへ。
すでに開場してたけど、チケ番は後ろのほうだし~と思ってゆっくり向かいました。

 

IMG_2768

 

それでもキャパ700というクアトロは、さほど広くはないハコだったこともあってステージが近かった!
後ろのほうで観てたけど、accessの2人が近くてよかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ライブが終わってから、晩ごはんは広島焼きが食べたいなぁって思ってお好み村へ。
色んなお店がブースごとに区切られて並んでたけど、4Fのエレベーターの向かいにあった厳島ってお店でおひとりさましてきました。

 

IMG_2772

 
行ったときはお客さん誰もいなかったけど、店員さんが感じよくて優しくてよかった。
お好み焼き屋さんって1人で行ったことなかったから、お好み村に行ったはいいけどお店に入るに入れなくてw
オドオドしてたとこに、優しく声かけてくれたのはここのお店だけだったし(*´Д`)

そんな厳島では、お店の人オススメの厳島焼きと、メニューで目にとまったホルモン焼きをオーダーw

 

IMG_2775

 

めっちゃボリューミーで食べ過ぎた(*´Д`)
でも美味しかったーっ
店員さんと、わたしの後から入ってきた山口から来たお客さん3人とみんなでお話したりして、楽しくて大満足♪

 

IMG_2778

あそこのお店はまた行きたいな(*´∀`*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です