2013.05.19~05.20 広島遠征からの山口・2。

朝は6時に起床。
昨晩は程よく疲れて早めに寝たからか、いつもより早起きw
ライブでヒロが言ってたのを真似して、バイキング形式だったホテルの朝食メニューをできるだけ全種類食べるように心がけてみましたw
でも普段あんまり朝食を食べていないせいか、お腹が慣れなくて苦しい…

ホテルをチェックアウトしてからは、腹ごなしも兼ねてJR広島駅まで歩いてみました。
ちょうど通勤時間帯だったせいか駅はかなり混雑してたけど、そんな中キャリーケースを引いて1人のんびり徒歩w
駅のロッカーにキャリーケースを入れて、さっそく宮島へ向けて出発!

人身事故なのか車両点検なのかわからないけど、さっそく電車遅延に捕まったのは心が折れたけど( ´Д`)
これもまた貴重な経験だと思って、JR広島駅から山陽本線に乗車。
パズドラをやりながらw宮島口駅まで40分。

IMG_2787

 

宮島までは専用のフェリーに乗らなくてはいけないみたいで、ちゃんと乗り換えできるのか心配だったんだけど・・・
駅に着いたら、同じように宮島を目指している人がたくさんいたので迷わずに乗り換え成功!!

 

IMG_2791

厳島神社の大鳥居がだんだん近づいてきて、テンション上がってニヤニヤw
到着してからは、普通にたたずむ鹿さんたちを横目に見つつ表参道へ。

 

IMG_2801

 

どこのお店も開店したばかりでまだ静かだったけど、気にせず揚げもみじをご購入。

 

IMG_2800
ホクホクで美味しかった(*´∀`*)

小腹を埋めてからは世界一大きい杓字を見つつ、杓子の家(URL/http://www.shakushi.jp/)の杓字のストラップを大量買いw

 

IMG_2798

宮島の大杓字。

 

IMG_2802

 

戦国BASARAが好きな会社の同僚に、BASARAキャラクターの入ったしゃもじを買いたかったんだけど…もう販売終了してしまったみたいで買えず。残念。
なので代わりに、無地のしゃもじストラップに『捨て駒』の文字を入れてもらいましたw

 

IMG_2806

 

名前を入れるのは無料でやってもらえるようですが、このように好きなフレーズを入れるには少々お金がかかるようです。
金額は忘れちゃったけど…オーダーメイド扱いになるそうで。
でもものすごく高くなるわけじゃないし、思い出になるからわたしはコレで満足(´∀`)

後日、お土産を渡した同僚たちも喜んでくれたみたいでよかったです。
某SNSにアップしてたのを見てしまった…w
つながってるわけじゃないから、彼女のページを見たのは今でも内緒w

厳島神社ではたまたま結婚式を挙げている方々に遭遇。
なんかすごく得した気分。
わたしも2人の幸せをおすそ分けしてほしいな(´∀`)

 

IMG_2808

IMG_2811

 

わたしが行ったときはちょうど干潮だったので、鳥居の下まで歩いていきました。

 

IMG_2817

 

柱も触れて嬉しかったなぁ♪

 

IMG_2819

 

神社周辺をひととおり歩いたら、ちょうどお昼になったので表参道内にある、岩むら(URL/http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34002540/)であなご飯。
あなごたくさん入ってて美味しかったーっ

 

IMG_2825

IMG_2824

満腹になって満足したあとは、次の目的地である山口・錦帯橋へ!
鹿さんを見ながら宮島口駅に向かいました。

 

IMG_2833

 

フェリーに乗って宮島駅に戻り、またまたJR山陽本線に乗って岩国駅へ。
山口は初めて訪れることになるので、ちょっと嬉しくて電車から景色をずっと眺めてました。
そこからJR岩徳線に乗り換えて、錦帯橋の最寄駅の1つ・川西駅に到着。

 

IMG_2847

川西駅、無人の駅だったなんて知らないから、電車を降りる際にお金を払うって仕組みがよくわからなくてかなり戸惑いました(´Д`)
車掌さんに親切に教えてもらってなんとかクリアしたんだけど… めっちゃ焦りました。

 

IMG_2849
宇野千代さんの生まれ育った街だそう。

川西駅を降りてからは、歩いて錦帯橋へ。
ちょっと距離があったので、道に迷わないかiPhoneの中にいらっしゃるgoogle先生に案内してもらいながら向かったら、無事に辿り着きました。
錦帯橋、曲線が綺麗ですな。

 

IMG_2840

 

せっかくなので往復してきました。

 

IMG_2844

 

ほんとに暑かったから、下を流れる川にちょっと足つけてみたりw
冷たくて気持ちよかった~(*´∀`*)

 

IMG_2846

 

帰りは歩いてきた道を順調に戻って、岩徳線に再び乗車。
車両が可愛かったので、思わず1枚。

 

IMG_2851

 

そして広島駅でキャリーケースを取り出し、広島空港から東京に戻ってきました。
観光した場所は少なかったけど、広島と山口の普段の街並みとか景色とかを見ることができてよかったな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です