ネフェールメイクアップセミナーに行ってきました。

今日は、前々から興味のあったネフェール メイクアップセミナー口紅なるものに参加してきたよはーと

母がもともと美容部員だったっていうのもあって、中学ぐらいからやり方を教わったり、雑誌を読んだりって自分なりに研究(?)してはきてたんだけど、やっぱ1回キチンと習ってみたいな~って思って。
自由が丘まで行ってきましたはね
初心者向けの体験レッスンで、ベースメイク&アイブロウの講座だったんだけど…
楽しかったーバラきらきら
初めて”水ファンデ”なるものを使ってみまして。
テクスチャがサラサラ…っていうか、シャバシャバ?な感じだったから、これはすぐに脂で落ちちゃうんじゃないかって心配だったんだけど、そんなこと全然なーいはね

塗り方のコツを教わって、そのとおりにやったら夜まで崩れなかったよキラーン
寧ろ、今まで自分がいかに厚塗りしてたのかっていうのを思い知られた!!
厚塗りで化粧崩れなんて、女子としてオワッたわ。。。ガクリ
眉毛は『描き方上手』って誉められて有頂天キラキラ矢印
世辞かもしれないけどあせる、でも気持ちよく受けられたのでした。
当初、化粧品を押し売りされちゃうんじゃないか…とか
勧誘とかされちゃうんじゃないか…とかとか
超心配だったんだけど汗、そんなことも全然なくって『まぁ良かったら通販やってるから買ってみてよ』ぐらいに言われた程度だったから一安心チューリップred
でもでも、あの講座で使ったファンデ超欲しくなったよ~はーと
高いから買えないんだけどね…ハートスカル
だから帰りに、似たようなテクスチャのファンデを購入お花。
ついでにスポンジも新調きらきら
明日からさっそく実践してみよーっと。
また別の講座があるから、そっちも受けてみたいなーリボン

とりあえずオススメです蝶々→ ネフェール


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です