クロップドパンツ。

kuroppudo_punts

 

クロップドパンツを作りました。
いま学校ではパンツ制作に入っててシーチングで仮縫い中なのですが、生地を先に買ってきたんです。
で、ほんとは1種類だけ買うつもりだったんだけど、なんかこの花柄だかなんだかわからない生地も欲しくなっちゃってw
2つお買い上げ。

学校で作ってるものは~まだまだ完成までの道のりが長いので…w、こっちを先に作りました。

パターンは、真夏の頃からお世話になっている『衿つけ袖つけがいらない!夏のかんたん服』に載ってたパンツのパターンを使いました。

わたし身長が152cmなんだけど、この本に載ってるいちばん小さいサイズは9号。
なのでひとまず9号で作ってみたんだけど…大きかった!!
なんていうか…モンペ?って感じでw
なんとかパンツの幅を詰めてみたんだけど、この作業ちょっと面倒でした(´Д`)

 

しかもこのパンツ、本のモデルさんは足首より10cmぐらい上の丈になってて、けっこういい感じなのですケド。
わたしが履いたら、くるぶしあたりまでの丈になっちゃってorz
実際のできあがり丈より、10cmぐらい詰めましたww

 

kuroppudo_punts02
着画…。

 

でもなんとか自分に合うサイズのパンツができましたー(∩´∀`)∩ワーイ♪
ストレッチ生地な上にウエストもゴムなので、履いてて本当にラクです♪♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です