2013.10.05~10.07 台湾・2。

松山慈祐宮の横に饒河街夜市の入口があります。
松山慈祐宮の横に饒河街夜市の入口があります。

 

たくさん歩き回った疲れと、寝る前のお酒で爆睡できた台湾での2日目。
相変わらずお天気は良くないけど、朝から歩き回りました!

 

まずは台湾シャンプー!!
今回の旅における、わたし的メインイベント.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ホテルの並びにある、小林髪廊(URL/http://www.taipeinavi.com/beauty/171/)にて体験してきました…!

 

小林髪廊 農安店でマッサージお願いしました。めっちゃ気持ちよかった~
小林髪廊 農安店でマッサージお願いしました。めっちゃ気持ちよかった~

 

せっかくなので、シャンプーの他にマッサージもオーダー。
まずは席に通されて、首にタオルをセット。
なにやらオイルみたいなのを頭皮に擦り込まれてマッサージ。
スーッとする匂いに癒されて、うっかり寝そうになる。
が、マッサージの気持ちよさを堪能していたいので、頑張ってこらえてみたりして…w

このあと髪を濡らすのかなぁってボーっとしながら考えてたら、いきなり液体をかけられて泡立てられる。
わわわ~めっちゃ泡立ってる!!って感心してたら、髪の生え際を手ぐしでとかすように洗ってくれるのが気持ちよくて、またまたボーっとするw

しばらくスタッフさんの指さばきwを堪能してると、髪を天に向かってシュッと立てられて『GO』と、シャンプー台に行くように促されました。
そうか、髪を立てるのは移動するためだったんだね…

泡を流してもらってから、目の上にスチームタオルを乗せられてトリートメント→ マッサージ。
化粧が!って思ったけど、気持ち良さと時々『ダイジョブ?(痛くないか?ってことだと思う)』って聞いてくれる優しさに癒されて、どうでもよくなりましたw

 

席に戻ってからは肩のマッサージ。
ずっと若いお姉さんが担当してくれてたんだけど、見かけによらずけっこう力強かったなぁ。
わたしの凝り固まったひどい肩も、ほぐれたような気がする(´∀`)

最後のブローは、また別のお姉さんにバトンタッチ。
パーマのふわふわに乾かしてくれたあと、整髪料でガッチリ固めてもらって完了~っ
お店出たら雨風強くなってたから、固めてもらえてよかったかもw

 

それから近くの路地裏にある商店街をウロウロ散策。
途中で声をかけてくれたおばちゃんの営む、屋台でお昼ご飯。
メニューは読めないから、おばちゃんおススメのものを出してもらったら…
水団みたいな蕎麦と、汁なし蕎麦みたいなの2品出てきたんだけど、どっちも美味しかった(´∀`)

 

お店のおばちゃんおススメのメニュー2品+空芯菜。
お店のおばちゃんおススメのメニュー2品+空芯菜。

 

天気が荒れてきたので、ホテルに一旦非難してから様子を見て外出。
タクシーを拾って、五分埔(URL/http://www.taipeinavi.com/shop/148/)へ。
洋服の問屋街らしくて、どこまで行っても服服服…と溢れてて、見てて楽しかった(´∀`)
溢れすぎてて何を買ったらいいのかわからなくなってw、結局何も買えなかったんだけど…;;;

 

1着で約300円。2着も約450円らしい。安すぎる。
1着で約300円。2着も約450円らしい。安すぎる。

 

そこから少し歩いて饒河街夜市(URL/http://www.taipeinavi.com/food/229/)へ。
ライトアップされた建物や門が綺麗で、屋台でのゴハンも美味しくて、台湾の夜は美しくて美味しいんだなぁって実感。
そしてそこにいる人たちがみんな優しくて感動しました。
また食べに行かなくちゃ。

 

夜市入ってすぐの屋台にあった胡椒餅。
夜市入ってすぐの屋台にあった胡椒餅。

 

ホクホク気分になって満腹になったので、ちょっと運動しようかぁwってことで台北101(URL/http://www.taipeinavi.com/miru/1/)までお散歩。
タクシーで五分埔に向かう途中で見たときは、綺麗な紫色だったんだけど…
ふもとまで着いたときには営業時間が終わったのか、ライトアップが消えてた(;´Д`)
ここもリベンジしないとダメだなww

 

てっぺんしか光ってなかった台北101。
てっぺんしか光ってなかった台北101。

 

ホテルに戻ってからは、昨晩飲めなかったお酒で乾杯しつつ、日本の番組を鑑賞。
日本の番組のみを流してるチャンネルがあるんですねぇ。
途中でチャンネル変えてたら、日本のアニメのみを流してるところを発見。

ANIMAXってチャンネルなんですね。
日本じゃ見たことなかったけど、けっこう面白いw
朝方までずっと見てました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です