京都旅行。

ひさーしぶりに行ってきました。
前に行ったときは… 真冬で舞妓さんの仮装とかしてたよな笑
今回は真逆の夏に攻めてきたんだけど、暑かった… ひたすら暑かった(*´Д`)

でも、めちゃくちゃ楽しかったー♪
食いすぎてまた育ってきた。 横に笑

 

orz

1日目、京都に入ってすぐ三千院へ。
アジサイが見ごろを迎えてて、キレイだった。
むしむし暑かったけど…。
いただいた赤しそジュースが冷たくて美味しかったです。

KIMAMA55☆-京都旅行。  KIMAMA55☆-京都旅行。
 
縁結びと縁切り、あと丑の刻参りで有名な貴船神社は、七夕ライトアップ中だったりして星
行ったのは夕方~夜にかけてだったんだけど、人がたくさんいました水玉リボンpinkきらきら
 
KIMAMA55☆-京都旅行。
その向かいにあったお店で、川床料理をお夕飯にいただいたりしてハート☆
自然の涼ををタンノウしてきましたきゃー
 
KIMAMA55☆-京都旅行。
 

KIMAMA55☆-京都旅行。  KIMAMA55☆-京都旅行。

 

涼しいというか、正直ちょっと寒かった汗
お店1歩出ると暑いんだけどね汗

自然の力ってスバラシイビックリマーク

あとホタルもたくさん飛んでました蛍

生まれて初めてだったんです。ホタル見るの。
めっちゃ感動でした…泣

2日目は法金剛院ってお寺さんで、蓮の花とアジサイを愛でてから嵐山へマリオ

KIMAMA55☆-京都旅行。
嵐山ではすぐにタクシー捕まえて、山の上にある化野念仏寺に行きました。
絢爛豪華な飾りなんかは一切無いんだけど、手入れがよくされた綺麗なお寺さん。
KIMAMA55☆-京都旅行。

石の階段が落ち着きます。

 
 
七夕の笹があって、お願い事書いてくださいね~音譜
みたいなコーナーがあったので、わたしも短冊に書いてきました萌え
 
 
嵐山は観光スポットで名高いけど、1歩入ると静かな住宅地。
KIMAMA55☆-京都旅行。  KIMAMA55☆-京都旅行。

そこをずっと渡月橋に向かって歩いて、

 
KIMAMA55☆-京都旅行。
途中にあった、よーじやよーじやで、お土産にあぶらとり紙買ってみたりして。
 
ちょうどお昼になったので、屋形船に乗って保津川をくだりながら
豆腐料理に舌鼓カトラリーラブラブ
ボート遊びしてる子供に水かけられそうになったり、トロッコ列車が通過するのが見れたりして音符
これも楽しかった&美味しかった!!
 
KIMAMA55☆-京都旅行。
水上の売店は、こちらと速度同じにして販売してくれるよう笑
 
 
仕事その他で、いろいろ上手くいかないことがちょっとあったりするんだけどガクリ
元気をもらえましたグッド!きらきら
 
来月も関西に行くので音符
それまで頑張らなきゃだわ汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です