今日で11年。

一志くんの”鬼婚 -白ゐ宵-“レポ、けっこうアクセスしてくだった方がいて嬉しいです。
読んでくださってありがとうございます。
最近はライブってなかなか行かれなくて、Kagrra,もオフィ覗いたりCD買ったりするだけだったので、そういったとこからも”鬼婚”は久しぶりのイベントでした。
要るべき人がいなかったのは、本当に残念でならないのですが…。

今日から8月。
8/1は、わたしがKagrra,のファンになった記念日(笑)です。

なんですかねぇ…何故か毎年、『あぁ○年前の今日は…』って思い出すんですよ。
もちろん他にも好きなアーティストはいるしライブにも行ったりしてるんだけど、初めて観た日を覚えてるのはKagrra,だけなんですよね。
それだけ衝撃的だったんですかねぇ… 旧恋綴魂の一志くん。

 

11年前の今日。新宿ロフトで”Laboratory-Humanism”ってライブがあって、そこに行ったのが最初でした。
たしかDAS:VASSER、Kagrra、babysitter、Shiverが出てたかな。
Eze:quLってバンドがバン車が事故った?とかで急きょ出られなかったと思う。

同じクラスメイトだったV系好きの友達に連れられて、友達が崇拝してたShiverを観に行ったんです。
当初は。
Shiverはトリだったから、背の高かった友達は、後ろのほうでまったり他バンドを観てよって言ってたんで合わせようと思ってたんだけど…
2番目に出てきたKagrraにまさかの一目惚れ。

扇子も衣装もヒラヒラさせてステージで舞う一志くんに、『カッコいー!』ってなってそれから前のめり気味に観てました。
曲が鬼遊の唄から始まって、魔笛と恋綴魂と百鬼夜行と…あと何の曲やってたのか忘れちゃったけど汗”鬼遊の唄”でノックアウトでした。
そして百鬼夜行の『奇怪塊戒開』で、あの人声がすげー!!って思いました笑

MCもぜんぜん無くて、喋るときは煽るときのみで。
『姫君たち、いけますか?よろしいでしょうか??』って。
なんて丁寧な煽りなの!!っていう笑
もー即ハマって、ライブ終了後に恋綴魂のデモテープ買って、家帰って即効で聴きながらボール紙と金色の折り紙で角作ってました。 ←アホ

 

まぁ、↑はライブでつけていくことはなかったけど。。影響受けるの早すぎだ笑
懐かしいなぁ。
いつもほんのり思い出してたけど、今年は思いっきり過去を振り返ってる感じ。

今日は家帰ったら、寝るまでの時間はKagrra,に使おうかと思います。


2 thoughts on “今日で11年。”

  1. 先日コメントさせていただいた通り、今日お店のほうに確認に行ってきました。
    やっぱりおきな堂さんで合ってました。
    ブログのほうに画像上げておきましたので、良かったらご覧ください。
    直前発表で、長野からでは献花式にも行けないですが、私たちお留守番組の分まで、祈ってきてください。
    私も遠く長野からお祈りしたいと思います。

  2. >悠璃さん
    こんにちは。
    さっそく悠璃さんのブログを拝見させていただきました。
    画像も載せていただいてありがとうございます!
    お店、なかなか気軽に行ける距離ではないので、こうして教えていただけて本当に嬉しいです。
    ブログやってて良かったって素直に思いました。
    献花式、祈ってきますね。
    笑顔で…は無理だと思いますが、一志くんを送り出してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です