献花式行ってきました。

KIMAMA55☆-一志くん献花式。

 

昨日、一志くんに献花しに、SHIBUYA BOXXまで行ってきました。

 

会場の中はすでに献花された花がたくさん乗っかってて、ステージから落ちそうになってる花もあったりして。
ステージ真正面には、大きく引き伸ばした『桜花爛漫』の時の一志くんの写真の入ったパネルが掲げられてました。

ステージ中央には、赤とか黒×金とかの金襴の布を巻きつけた一志くんみたいなトルソーがあって
その周りに4枚ぐらい、懐かしい衣装を着た写真のパネルもあって骨壷も置いてありました。
あの人はなかなか背の高い人だったと思ったんだけど、あんな小さくなるんだなぁーって見てたら泣けてきた。

 

前に縁あって、仕事でKagrra,と絡んだことがあったんだけど。
仕事的にはものすごく末端だったんだけど、それでも少しでも関われたのが嬉しかった。
だからなのかわからんけど友達でもないのに、あの骨壷見てたら寂しくなって泣けてきたわ。

 

わたしはいつも下手側でライブ見てたから、昨日もなんとなく下手側に花置いてきました。
何の中にしようかギリギリまで迷ってたんだけど、結局白い百合とトルコ桔梗、あと緑色の花を買ってみた。
なんとなくだけど一志くん仕様にしたいなって思って、新宿のハンズで買った和紙2枚でラッピング。。

 

KIMAMA55☆-一志くん献花式。
KIMAMA55☆-一志くん献花式。

 

2001年だったかな。
プレゼントした鞠を、一志くんが髪飾りとして使ってくれたことがあって。
めっちゃくちゃ嬉しかった。

ハンズにちょうど鞠と桜の柄が入ったのがあったから、それ買ってラッピングに使ってみたよ。

 

ライブに通うようになって、黒い服ばかり着てライブハウスに出かけるわたしを、母は『そんな喪服みたいな格好して』って呆れてたんだけど…
まさか、本当に喪服を着て行く日がくるとは思わなかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です