神戸遠征からの京都・1。

愛してやまない笑、accessのライブを観に遠征してきました!
場所は未踏の地だった神戸・三宮。

最近のaccessさんは、なぜか都内でのライブは平日しかやってくれないことが多い気がするので↓
休日にやる地方にわざと飛ぶことにしています。
追加公演が今度の日曜日に中野であるみたいだけど… 予定あるしな(;´Д`)
今回はせっかく初めての土地に行くって決めたんだから、いろいろ観光したいわ?
ついでに京都にも足伸ばしたいわ??
ってことで、神戸遠征のついでに京都旅行を決行。

 

会社は20日から夏休みスタート。
なので仕事が終わった19日の夜に、そのまま出発ー!!
新宿からバスに乗り、ipodでaccessを1stアルバムから聴きながら揺られること9時間。

 

神戸・三宮に初上陸!
神戸・三宮に初上陸!

 

三宮に着いてからは、すぐにJR神戸線に乗って2駅隣の六甲道にある、灘温泉・六甲道店(URL/http://www.nadaonsen.jp/)へ。

 

灘温泉 六甲道店。
灘温泉 六甲道店。

 

常連だっていうご婦人にお声かけいただいて、しばし世間話しながら温泉でのんびり(*´∀`*)
お風呂上りはコーヒー牛乳じゃなくって、関西限定のミルク珈琲飲んでみた。

三宮に戻ってきて、駅前でお昼ごはん食べてから北野方面へ。
ブランジェリーコム・シノワ(URL/http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004087/)の、焼きたてパンでランチ。

 

たくさんいただいてしまいました。
たくさんいただいてしまいました。


 

その後ガラガラ引っぱりながら、北野の坂道上がるの大変だった…。
でも上がりきった後にある、北野異人館街の景色は素敵。

 

高台からの景色。
高台からの景色。

 

萌黄の館@北野異人館。
萌黄の館@北野異人館。

 

帰り道に、この異人館を使って営業してるスタバに寄り道。

混んでるっぽかったから、お持ち帰りにしようと思ってたんだけど…
ちょうどわたしが入ったときに入れ違いで出て行ったお客さんがー!!(☆∀☆)
せっかくなので、中でいただいてきちゃいました。

 

スターバックス神戸北野異人館店。店内でお茶できてよかった。
スターバックス神戸北野異人館店。店内でお茶できてよかった。

 

もともとは住居として使われてた建物だったということで、中は6つのぐらいの部屋に分かれてたよ。
1つ1つ部屋の雰囲気が違って面白かった(*´∀`*)
ちょっと写真撮ってなかったのが残念。

 

そしてちょっと道に迷いながら、お世話になるホテル1-2-3神戸(URL/http://www.hotel123.co.jp/kobe/)へチェックイン。
からのサンダルをペタンコのトングから厚底15cmに履き替えて、いざいざ神戸国際会館へ!!

ライブ良かったー(*´∀`*)
帰りはホクホクしながらホテルに戻りました。

 


One thought on “神戸遠征からの京都・1。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です