フレンチスリーブ+ペプラムブラウス・2。

prpuramu01.jpg

 

昨年の夏に作ったペプラムブラウス(URL/http://tomomix.net/?p=3014)を、少し改造してまた作ってみました。
被って着るタイプなので、作るのも着るのもラクなんだけど、その分シルエットがどうしても気になっちゃって…w
デブなのでお腹まわりがゆったりしてるのはありがたいのですが、もうちょっと絞ったシルエットを出したくてリボンをつけてみました。
あと裾も少し丈を短くしました。

リボンの紐は、脇の部分にボタンでつけ外しできるようにしています。
写真みたいに前で結んだり、後ろで結んだり、外してスカートの中にインして着たりできたらな~って妄想中w

 

今回はちょっと、襟ぐりの処理を失敗しちゃいまして(;´Д`)
急きょ、ごまかすためにパールを縫いつけました。

 

02.jpg

 

いま使ってるジャノメのミシンに、ビーズつけ専用の押さえがあるので買ってあったんだけど、わたしがつけたかったサイズのパールは大きかったようで… まったく使えず。
だから1つずつ手縫いでつけていったんですけど、コレが意外と時間かかっちゃって。
面倒だったなぁ。
仕上がりもちょっと歪んじゃったりしてるんだけど(;´Д`)、でもそこは愛嬌ってことでw強引に着ようと思ってます。

 

着画…。
着画…。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です