2014.07.05~07.07 台湾・1。

台北着!お久しぶりです。
台北着!お久しぶりです。

 

前回は台風と一緒に出発した台湾旅行w
雨風に煽られながらの観光で、それはそれで楽しかったのだけど…。
『やっぱりお天気のときも観光してみたいね~』って言いながら帰国して、ついにリベンジ!
2回目の台湾へ。

前回も一緒に行ったM嬢と、今回はさらに雪山友達のメンズ2名も加わって2泊3日で行ってきました。

 

家を出たときは曇り空で若干涼しめな気温。
寝坊してしまって乗ろうとしてた電車に間に合わなくて(すみません…)、1本後の電車に乗って出発。
それでも成田空港でのメンズとの待ち合わせには十分間に合ったのだけど(;´Д`)

チェックインを済ませたあと、みんな朝ゴハンを食べてないってことだったので空港内で食事。
わたしは昨日に持って帰ってきてた仕事を片づけてw、j時間が来たので飛行機へ搭乗ー♪
前回行ったときは(URL/http://tomomix.net/?p=4574)エアアジアだったから赤い機内だったんだけど、今回のスクートは黄色なんだぁ~と変に感心していたら飛行機は離陸。

フライト自体はとくになんてことなかったんだけど…、このスクートさん、機内がむちゃくちゃ寒かった(´;ω;`)
ブランケットは申し出れば貸し出してくれるようなんだけど、レンタル代として1,000円ちょっとぐらいかかるみたいで。
それを聞いてちょっとケチケチ精神が働いてしまって、『3時間ぐらいのフライトだし我慢しよう!』と決意したんだけど…。
カーディガン1枚じゃ凍えそうなほど寒かったw
次またLCC乗るときは、ブランケットか羽織りもの1枚余分に用意しよう…。

 

ガチガチに体が冷えた頃、台北に到着。
出迎えてくれた現地の添乗員さんが前回と同じ人で、M嬢と『また会ったねw』と久しぶりの再会に地味に感激w
天気予報では台北は雨ってなってたけど、空港の外に出てみたらよく晴れていて暑かったー(;´A`)ムシムシスルー
バスで街中に入り、途中で免税店や薬局なんかに寄ってからホテルに到着。

お世話になった百花商務飯店(URL/http://4travel.jp/os_hotel_each-10411064.html)は、口コミを調べると元々はラブホテルだったそうで。
ベッドが円形なのかな~とか、回転しちゃうのかな~wとか、いつの時代のラブホだよ?ってなことをみんなで話しながらチェックインしたんだけど、いたって普通のホテルでしたw
あ、お風呂と部屋を分ける壁が不自然に埋め立てられてたりして、ここは元はガラス張りだったな?っていうラブホ時代の名残は残ってたなww
でもスタッフさんが日本語応対してくれたし、何より24時間フロントにいてくれたのはかなりありがたかった(´∀`)

 

ピーファホテル(百花商務飯店)に泊まりました。
ピーファホテル(百花商務飯店)に泊まりました。

 

部屋に荷物を置いてから、さっそく街中を散策!
まずはホテル近くにあった、老張牛肉麺(URL/http://www.taipeitravel.net/frontsite/jp/food/foodListAction.do?method=doStoreDetail&iscancel=true&menuId=10407&storeSerNo=32011051800000087)と、50嵐(URL/http://www.50lan.com.tw/)にて牛肉麺とタピオカミルクティーで腹ごしらえ。

それからIMカードが欲しくて、どこか街中で買えないかホテルの人に聞いたら『セブンイレブンで購入できる』とのこと。
なので、目についたセブンイレブン片っ端から攻めながら散策してたんだけど… どこにもない。
唯一、取り扱ってる店舗があったんだけど、どうやら年間で?契約しないと使用できないとかでとても観光で使えるようなものではなさそう。

『ならばショップに行ってみよー!』とのことで、台北駅近くの中華電信のショップへ。
S氏が英語で店員さんと何やら会話。
何を話していたのかはよくわからなかったけど、どうやら取り扱ってるとのこと!(あたりまえか)
『やったー!』と、意気揚揚でレンタルしようとしたところ、どうやら身分証明になるものが2点以上ないと手続きができないそうで…
どうするんじゃ~!って思ってたら、S氏がさらに店員さんに交渉してパスポートのみで貸してもらえることに(´∀`)
てか、このときのS氏本気でスゴイと思った… わたしなら諦めてネット環境の無い状態で観光しちゃうかも(;´Д`)

 

士林夜市。
士林夜市。

 

すでに外は真っ暗になってちょうどお夕飯時。
『イイ時間だし、飲み行くかー!』ってことで、タクシーで士林夜市(URL/http://www.taipeinavi.com/food/750/)へ。
めっちゃ混んでた!お夕飯時だったから?

 

鮮やかフルーツ!
鮮やかフルーツ!

 
色とりどりのフルーツやら衣類やらに目を奪われつつ、地下街の美食区へ。
入口付近に、今何人ぐらいの人がいるのかがわかる電飾の表示なんかもあったんだけど、とりあえず行ってみよっか~なんて軽い気持ちで行ったら中は人・人・人!の満員御礼。
それでもかき分けかき分け、やっと席につけたお店でビールを注文してかんぱーい☆
対応してくれたお運びのお姉さんがノリノリな人で、カタコトの英語でちょいちょい会話しながら料理やお酒をオーダー。
どれも美味しくて満足(∩´∀`)♪

ひととおり食べて飲んだ後は、夜市を散策してお土産を買ったり屋台で射撃ゲームをやったり。
縁日みたいで楽しかったなぁ♪♪
そしてホテルに帰って、4人でかるく部屋飲みしてから就寝。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です