ビスチェ・1@ハロウィン衣装。

今月末に愛方さんとハロウィンイベントをやることになった!!
やったー♪
むかし作ってきた衣装を着ようかなぁって思ってたけど、ちょっと嵩張りそうだし汚れたらヤダしなぁ…と思って新たに作ることにしました!

と言っても、そんなに時間が無~い~…
なので、このへん(URL/http://tomomix.net/?p=1706)の衣装のスカートを使いつつ、上はビスチェにして二部式にドレスを作ろうと思います。
前に作った衣装(URL/http://tomomix.net/?p=1481)の生地が残ってたので、生地はこれを使うことにw

 

約10年寝かしておりました
約10年寝かしておりました

 

元々作っていた衣装は、「Kagrra」のVo.一志くんのコス用。
「和」を基調としたKagrraの世界観が好きで、一志くんの「鬼の姫君」をテーマにした歌詞や衣装が大好きだったわたしは、今でも影響受けまくりですw
なので、今回(簡単なものではあるけど)新しく作る衣装も、その影響をモロに受けたものにしたいなぁと思っております。

 

まずはシーチングで仮縫い。
型紙は5~6年前に買った本についてたものを使用。
さささっと写し描き、サクサクと縫ってみました。

 

正面から
正面から

 

お?

 

ナナメから
ナナメから

 

ささっと着てもみたんだけど、お腹周りはキツくなくて悪くない感じ。
ただちょっと胸のあたりが… このトルソーだとちょうど良い感じだけど貧しいわたしにはちょっとゆるいorz
ヌーブラとパッド縫いつけたら良いのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です