ハイジのチーズ@湯島ワンズラクレット/湯島。

テレビで観てから気になってたラクレットチーズ。
スイスの特集か何かの番組だったかな?
めっちゃ美味しそーっ食べてみたい~っと思ってたときに、こちらのお店を発見。

雨の中、地下鉄の湯島駅から少し歩いて到着。
距離的には遠くないんだけど、バスが通る大きい通りから少し奥に入っていった細い道沿いにあったからちょっとわかりにくかったw

 

外観
外観

 

さほど広くない店内は、チーズの香りが充満しててお客さんでかなり賑わってました。
席について乾杯した後、店員さんから当日入荷してたチーズの案内をしてもらいつつ味見。
日替わりで2種類ずつ入荷してるそうで、それぞれ味の違うチーズを味見した後にラクレットチーズとしていただくチーズを決定しました。
ちょっとクセのある濃い味のものにしたんだけど… どこ産のチーズだったかは失念(;´Д`)

 

テレビで観たラクレットチーズは、熱で溶かしてトロトロしたところを削ぎ落としつつ野菜の上とかに落とす…
って方法だったけど、こちらのお店では溶けたチーズをお皿に落として、そこに野菜やソーセージを絡めて食べる~ってスタイル。
でも目の前でチーズがトロトロ溶けていくのを見るのは、やっぱり食欲をそそるw

 

ラクレットチーズ!
ラクレットチーズ!

 

味ももちろん美味しくって、みんなチーズ好きだから取り合うように食べましたw
わたしたちは『ラクレットとフォンデュのコース』を頼んでたので、その後はチーズフォンデュ、5種類のチーズ…と、チーズ尽くし!
ピザはオーソドックスにマルゲリータと、キーマカレーと温玉のピザ2種類をオーダー。
キーマカレーと温玉ってピザでは初めて食べた組み合わせだったけど、これも美味しかった♪

身近にチーズ好きな女子が何人かいるから、次はここで女子会したいなぁ(・´з`・)

 

 

湯島ワンズラクレット

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:イタリアン | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です