スノボ@たかつえ・1。

1/24~1/25は、たかつえスキー場へ。
初めての電車で雪山trip!!
スノーパル23:55に乗って、たかつえスキー場まで行ってきました。

夜行列車に乗るのって、スノーパルの夏バージョン”尾瀬夜行”に乗って以来。
それも小学生の頃だったから、もうかれこれ20年前…ふぉぉw
そういえばすんごく混んでて、ぜんぜん寝られなかったなぁ。

 

でも今回、実際に乗ってみたらかなり空いてて良かった(・´з`・)
また寝られなかったらどうしよう?
荷物どこに置こう?
なんて考えてたけど、空いてる座席を好きなだけ使えたから余裕で解決w
座席は背もたれが倒れない仕様だったけど、これも空いてる座席を使ってクリアできました。

同じ車両に乗ってた大学生ぐらいの若者集団がうるさくて迷惑だっけど…(゚Д゚)ゴルァ
消灯時間過ぎたら静かにして!

朝5時過ぎ頃に会津高原尾瀬口駅に着いてから、シャトルバスに乗り換えてスキー場へ!
サービスの朝ごはんがボリューミーだっけど、普通に完食w
そしてゆっくり着替えてゲレンデへ。

 

けっこうガッツリ
けっこうガッツリ

 

たかつえ、滑りやすくて楽しかった~っ
最初は薄曇りだったけど、時間が経つにつれて徐々に太陽が出てきてピーカンに。
脚がパンパンになるまでたくさん滑り込んできました♪

 

ピーカン!
ピーカン!

 

滑り終わったあとは、ゲレンデのそばにある白樺の湯(URL/http://www.aizu-kougen.jp/institution/shirakaba.html)へ。
ボード後の温泉は格別♪

宿泊はペンション ロマネスク(URL/http://www10.ocn.ne.jp/~p-roman/)さんにお世話になりました。
スノーパル23:55のパンフレットに紹介されてたんだけど、オーナーのご主人が帝国ホテルの元コックさんってとこに惹かれてここにしましたw
ごはん大事ww

そんな感じで期待してた晩ごはん…

鴨肉やチーズのオードブル
鴨肉やチーズのオードブル

 

メインはビーフシチュー
メインはビーフシチュー

 

めっちゃ美味しいぃぃぃ!!!(*´д`*)
なんでも、食材はほとんどペンションのそばにある畑で育ててる自家製なんだとか。
メインのビーフシチューもお肉が大きくて、お肉大好きなわたしにはかなり嬉しいメニュー♪
ビーフシチューと一緒に出てきた奥さん手作りのきんぴらごぼうや沢庵の小鉢も、濃いめの味で美味しかったです。

ごはんの後は、いつ寝たかわからないぐらいにすぐ寝落ち…。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です