鬼怒川&日光旅行・2日目。

1月14日
めちゃくちゃ晴れた2日目…まさに日光探索日和!!
2日目は東武鉄道から出てるフリーパスを使ったので、決められた区間は電車もバスも乗り放題♪

とりあえず、会社の同僚に薦められた神橋 へ。
せっかく入場券を買ったから向こう側まで渡ろうと思ったのに、橋の上は凍ってて歩ける状態じゃない(;´Д`)
歩いてるオジサンもいたので、滑りにくい靴を履いていけば良かったなぁ。

 

神橋うつくしい!
神橋うつくしい!

 

そのまますぐに男体山のほうに行こうと思ったんだけど、しばらくバスが来ないことが判明。
しまった…地元と同じ感覚で考えちゃってた。
一瞬、歩いて行こうとも思ったんだけど、徒歩でいろは坂を登る勇気なんて無かったので、おとなしくバスを待つことに。

でもやっぱり時間が無駄になっちゃうので、先に東照宮に行くことにしちゃった笑
小学校の修学旅行以来、ほんとに久しぶりに来たけどやっぱり荘厳で感動した!

 

陽明門
陽明門

 

パッと見ただけじゃわからない、細かいところにまでキチンと装飾が施してあって、ずっと見てても飽きなかった(*´∀`*)
てか端から端まで見ていったら、たぶん1日じゃ足りないっぽい。
あたしもナンダカンダ言って4時間ぐらいいたけど、それでも全部は回りきれなかったorz
くそ~っ
また日光に行く目的ができちゃったわ!

 

それから二荒山神社 日光山輪王寺 輪王寺大猷院 に行ってから、湯波そばで遅めのランチ。
そしてバスに乗って、やっとこさ華厳滝へ。

 

華厳の滝周辺
華厳の滝周辺

 

自殺の名所として名高い華厳滝。
mixiでも『行ってくる』って書いたら、やれ『心霊写真が写る』だの『何か連れて帰ってくるな』だの、みんなに好き勝手言われた笑
だからちょっと心配だから、ホテルでネット検索しちゃったじゃないのさ(;´Д`)

そしたら…ありましたありました。
実際に自殺した人に関する記事が
かなりすごい人だったんだね。

でも、そんな名所とは言えど、華厳の滝が綺麗だったことは確かで。
すごく寒くて、指先の感覚が無くなるぐらいだったけど、行って良かったなぁ~って思ってる。

 

寒そうだけど美しい華厳の滝
寒そうだけど美しい華厳の滝

 

綺麗な滝を見れてホクホクしたので、そろそろ帰ろうかな~と思って停留所まで行ってはみたものの…またバスが無い。
1時間に1本とか少なすぎ!・゚・(つД`)・゚・
それとも観光地ではこれが普通なの??

仕方ないので、すぐ近くにある中善寺湖に行ったんだけど…。
これがまたすごく綺麗な湖だった!
行って良かった~っ

 

夕焼け
夕焼け

 

日光に行きたいなぁ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です