2015.02.12~02.13 京都旅行・1。

母のお誕生日お祝いに京都旅行をプレゼントしました。
わたしがスケジュール組んで行くと、いつも予定詰め込みすぎて急ぎ足になる傾向があるからw
今回はクラブツーリズムのバスツアーでのんびりと。
足元ゆったりタイプのバスだったから、移動もかなりラクだった(´∀`*)♪

京都に入ってまずは、清水寺(URL/http://www.kiyomizudera.or.jp/)から八坂神社(URL/http://www.yasaka-jinja.or.jp/)へ徒歩で散策。

 

清水寺
清水寺

 

修学旅行生のいない時期と聞いていたから、空いてるのかなぁと思ってたけど… けっこう混んでたw
海外からの観光客の人が多かったかな。
日本にいるはずなのに聞こえてくるのは異国語ばっかりで、なんか不思議な感じw
着物を着て歩いてるの、ほとんど海外の人だったなぁ。

 

わたしも着物で歩きたいな
わたしも着物で歩きたいな

 

八坂神社は改修工事の真っ只中で、足場が組まれてたり布がかかってたりしたんだけどw
それでも建物の朱色は綺麗でした(´∀`)

 

八坂神社
八坂神社

 

ここを訪れたのは、舞妓の格好して散策した2005年の年末(URL/http://tomomix.net/?p=3741)以来。
ちょうど10年前…(>’A`)>ウワァァ
10年前も今も、改修工事のタイミングで訪れてしまったww

八坂神社内にある美御神社(URL/http://www.yasaka-jinja.or.jp/about/utukushisha.html)では、もちろん美肌祈願。
冷たくて、それだけでも毛穴引き締めてくれそうだけど、ここは念入りに祈願w

 

美御前社の神水
美御前社の神水

 

四条通りでお買いものした後は、祇園にある美登幸(URL/http://gion-mitoko.jp/)で、舞妓さんの舞を見ながらの食事!!
祇園で舞妓さんを見ながら京料理とか、生まれて初めての体験ヾ(*´∀`*)ノ

 

麗しい
麗しい

 

本物の舞妓さんを直に見るのも初めてだったんだけど、可愛くて気さくにお話ししてくれて、しかも爪がピカピカに磨かれてて女子力の高さを感じました…!

 

一緒に写真撮ってもらった
一緒に写真撮ってもらった

 

お腹いっぱいになった後は、ホテルへ。
グランドプリンスホテル京都(URL/http://www.princehotels.co.jp/kyoto/)にチェックイン。
たくさん歩いたからか、ふくらはぎがパンパンになってたので揉み解してから寝ました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です