2015.02.12~02.13 京都旅行・2。

ぐっすりたくさん寝たので、スッキリ目覚めて朝ごはん。
バイキングでけっこうな種類のメニューがあったので、片っ端から攻めていきましたw
でもいちおうダイエット中wだったりするので、『足りなきゃまたおかわりすればいいや!』と思って少しずつチョイス…

 

ちょっとずつ取ったつもりが・・・
ちょっとずつ取ったつもりが・・・

 

したつもりなんだけど、なんかけっこうな量にww
まぁ旅行だからいいか!ってことで完食~(´∀`*)

重たいお腹を抱えつつ、ホテルをチェックアウト。
冷たい風が気持ち良いお天気の中、上賀茂神社(賀茂別雷神社)(URL/http://www.kamigamojinja.jp/)へ出発。
到着した頃には、雪が少しチラついてきてました。

 

雪がチラついてきた
雪がチラついてきた

 

須波社、高倉殿とお参りをしながら見てまわって、縁結びのご利益があるという片山御子神社へ。
同じバスツアーに参加してたご婦人方に『独身なの?アナタほら、ここはお参りしておかないと!』とご助言いただいたのでw、素直にお参りしてきました…w

雪が本気を出して降り出してきたころ、嵐山方面へ移動。
竹林の小径(URL/http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=JC002109)を通って野宮神社(URL/http://www.nonomiya.com/)まで散策。

 

透けた緑がきれい
透けた緑がきれい

 

中国人の観光客で賑やかだったーw
誰もいない時に独りで歩いてみたいなぁここ…
そして渡月橋(URL/http://www.eonet.ne.jp/~umearasi/)を歩いてみたり、おみやげを購入したり。

 

お昼はANAクラウンプラザホテル京都(URL/http://www.anacpkyoto.com/)にあるローズルームにて、フレンチのコース。
配膳の仕方が雑だったり、食後にコーヒーか紅茶が選べたはずなのに何も言わずにコーヒー入れてきたり、そんなスタッフの方の態度にはイラッとしたんだけどw、料理は普通に美味しかった。
食べログ見たらそこそこ良い評価のようだけど、ツアー客だとこういう態度なのかね( ´_ゝ`)

 

季節野菜のムース 海の幸コンソメゼリー
季節野菜のムース 海の幸コンソメゼリー

 

当日は結婚式を挙げられてる方がいて、白無垢の花嫁さんをチラッと見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ
おめでたい♪♪
幸せな気分になりつつ、東京へ帰宅~っ
母も満足してくれたようで良かったです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です