スノボ@猫魔+ほろ酔い列車・1。

2/28~3/1は、ボード+ほろ酔い列車(URL/http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=113)な雪山trip(`・ω・´)
会津鉄道が毎年、冬限定で列車内で沿線の地酒を提供してくれるということで行ってきました。
日中はゆるゆる滑って、夜は温泉と日本酒で癒されようっていうプランの会津旅。
…と言っても日本酒がまったく飲めないわたしは、一緒に提供されるお刺身が目当てだったんだけどw

 

猫魔は到着直後はお天気でイイ感じだったんだけど…
リフト乗ったら直後から曇って、あっという間にガスガスに。

 

この数分後にガスガスになりました…
この数分後にガスガスになりました…

 

昨年末、ガスった野沢で転んで肋骨やっちまった身としては、ちょっと泣きたくなるぐらいの視界の悪さww
ピステンの跡を辿りながらなんとか滑ったけど、周りまったく見えなくってちょっと気持ち悪くなっちゃった…

猫魔で滑るのは2回目だけど、前に初めて行ったときもガスってたんだよなぁ。
わたし相性悪いのかしらん(´・ω・`)

テンションがあまり上がらなかったので、早々にランチ休憩。
ゲレ食はもちろん、猫魔に来てるので「ねこまんま」いただきましたw

 

ランチはねこまんま
ランチはねこまんま

 

それから14時ぐらいまで、かるくパークを流して終了。
それから会津若松駅前のふじみ旅館(URL/http://www2.ocn.ne.jp/~fujimii/)にチェックイン。
ちょっと休憩してから、いよいよほろ酔い列車に向かって出発!

ほろ酔い列車は食べ物の提供がお刺身のみで、飲食物の持ち込みOK。
なので旅館最寄りのスーパーで買い出しをしてから、ほろ酔い列車が出発する西若松駅まで移動。

 

いざ、ほろよい旅!
いざ、ほろよい旅!

 

知らない土地の電車に乗るのは楽しいよねぇ゜*。(*´Д`)。*°
まさかボード旅でできるとは思わなんだ。

ほろ酔い列車に乗車すると、掘りごたつ式のテーブルが設置されてました。

かんぱーい☆
かんぱーい☆

まずはビールで乾杯!
そしてみんなが日本酒を堪能する中、わたしはコーラを飲みながらお刺身を堪能…w

お刺身美味しかった♪
お刺身美味しかった♪

 

今回のメンバーは、ボード以外でもよく飲み行ったりゴハン食べに行ったりしてるけど、夕暮れからだんだん暗くなってくる雪景色を眺めながらワイワイするのはまた一段と楽しかった(´∀`)♪
復路ではジャンケン大会で商品をもらったり、ほろ酔い列車が今年で開催5回目を迎えるってことで記念品をもらったりしてかなり嬉しかったです。

しかもしかも!
偶然なのか、わたしたちのテーブルの近くに会津鉄道の社長さんがいらっしゃって!
たくさんお話して、一緒に写真まで撮らせてもらっちゃいました♪

あー
会津鉄道最高!
来年も行きたいなぁ~できたら日本酒飲めるようになって…w

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です